プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
105: by こーでぃ on 2012/11/12 at 21:26:15 (コメント編集)

こんばんは。

私も谷に向けて急降下中です。
家に帰ると安らぐのですが、
職場にいると時々叫びたくなるくらい
落ちていきます。

環境を変えたいと私も思いますが、職場環境は
平社員の力ではどうしようもなく。

でも底まで来た、そう思うようにしました。
オペラさんも早く底にたどり着いて、後は上がるだけになりますように・・・

106:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/11/12 at 21:33:23

> こーでぃさん
コメントあざっす。

その気持ち非常に良く解ります。

会社員にとって環境を変えるというのは、実際のところ退職するしかないですからね。
そこまで追い詰められて現在休職中の私なのですが、結局根本は解決していないままなんですよね。
現在の症状の動きは波だと思うので、振幅を徐々に小さくするか波の中心を底上げしていくしかないのかなと思っています。

まあ、とにかくしんどいですよね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

本日、更に深淵へ……


昨日の状態を引き継いだまま、本日は更に下降線をたどっている。

とにかく昼間でも眠い。
起きていようとすると根拠のない緊張と不安で、生あくびが頻発する。
ぼんやりとした思考と虚脱した体は、ただ座ってテレビを見ることさえ困難にさせる。

簡単な考え事をしたり、ちょっと動いて用事をすることも億劫だ。

漠然とした不安で胃を鷲づかみにされたような不快感を覚える。

起きているのが耐えられなくなり、ついつい横になってしまう。

昨日が底かと思っていたが、どうやら更に深淵があるようだ。

どこまで落ちていけば底にたどり着くのか。

もうこのまま人として終わってしまうのではないかという恐怖さえ覚える。

何を考えてどう行動すべきか、全く解らなくなってきた。

それとも何も考えず、なすがままに生活していれば良いのだろうか。
いや、それが果たして生活と言えるのか。

今、欲しているのは明確な未来。
何を、何の為に、どのようにすべきか、そんな明言化された将来を描けなければここから浮上できないような気がする。

完全に過去に取り憑かれている。
それはもがけばもがくほど思考に絡み付くトラウマとなり、私を支配する。

自分の置かれている環境を変えない限り、そこから抜け出す術は無いように思える。

では大きく環境を変えたとして、その中で生きていける確証はあるのか。

常にこの繰り返し。

つくづく思う、社会生活に向いていないなあ、不利な状況で生きているよなあ、と。



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
105: by こーでぃ on 2012/11/12 at 21:26:15 (コメント編集)

こんばんは。

私も谷に向けて急降下中です。
家に帰ると安らぐのですが、
職場にいると時々叫びたくなるくらい
落ちていきます。

環境を変えたいと私も思いますが、職場環境は
平社員の力ではどうしようもなく。

でも底まで来た、そう思うようにしました。
オペラさんも早く底にたどり着いて、後は上がるだけになりますように・・・

106:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/11/12 at 21:33:23

> こーでぃさん
コメントあざっす。

その気持ち非常に良く解ります。

会社員にとって環境を変えるというのは、実際のところ退職するしかないですからね。
そこまで追い詰められて現在休職中の私なのですが、結局根本は解決していないままなんですよね。
現在の症状の動きは波だと思うので、振幅を徐々に小さくするか波の中心を底上げしていくしかないのかなと思っています。

まあ、とにかくしんどいですよね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
