プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

イイ感じの一日から一夜で地獄へ!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

昨日の記事←(ここをクリック)でとてもイイ感じの一日を過ごした事を書きましたが、それはあくまでもその記事を書いた夕方までの事でした。

私、最近すっかり忘れていたのですが、こう見えても小説などを執筆するのも趣味の一つでして、
数ヶ月前に一作品投稿していたことを思い出した
のです。

審査の発表がそろそろWeb上で公表されているかなぁ?なんて思い立ち、次回作のネタもイマイチ煮詰らないのも手伝い、それとなくそのWebページをチェックしました。

「お、落ちてるよぉぉ~、つまり簡単に言うと落選だよ~」

という事が一瞬で、ものの見事に分かってしまいました。
無駄なあがきと知りつつ、一応目をこらして何回も見直しました。

所詮自己満足ですが、結構自信もあったのに!

もうお先真っ暗ですよ。

次回作もある程度書けていればまだそれに望みを託すことも出来るのですが、今のところその作品一つに全てがかかっている状態だったもので、その破壊力といわんや恐ろしいものでした。

本当にもう一瞬でした、精神が奈落に落ちていくのがまるで映画のように脳裏で再現されました。

風邪ひいて喉も頭も痛いのにその夜は飲みましたよ、酒を。
医者にも止められているんですが、もう知ったこっちゃありませんでした。

そして酩酊状態で寝床に。
睡眠剤の助けも借りずにすぐ眠りに落ちました。

でも冷静に考えると、気持ち的に”休職以来初めてのイイ感じの日”だった昨日にその発表を見て良かった。
もしそれ以前の精神状態だったら今頃俺の精神はどうなっていたんだろう?と恐怖さえ覚えました。

今日は目覚めた瞬間から喉の痛みが昨日より悪化しているのと、昨日調子に乗って2時間も歩いた為に下半身ALL筋肉痛でしばらく起き上がることが出来ませんでした。

もう最悪、天国から地獄ってこの事だなって感じました。

そして、性欲もほとんど無くなっているここ数ヶ月の私なのですが、今朝は見る夢も違っていました。
ネガティブな夢と、信じられないのですがエッチな夢を見たのです。

一気に肉体的にも精神的にも悪化したため、本能の一つ”性欲”がほんの少し目覚めたのでしょう。
「こいつ死ぬかも知れないから、とりあえず子孫残さなきゃな」なんていうふうに。

いやあ、単純といえば単純、うまい事出来てるといえばその通りなんですが……
どうしよう。

とりあえず、落選した作品は直近の締め切りがある別賞を探さないとな。
そして、やっぱ次作のネタ!
人生そんなうまい事行くはずは無いというのは心では理解しているつもりでも、やっぱり正面から目の前にいきなり結果を突きつけられるのはキツイよなあ。

とりあえず、このままではせっかく上向いてきた精神状態も再び元の闇の世界に引きずり込まれそうだし、なんとか打開策を考える振りだけでもしておかないと。
そう、自分で自分をとりあえず騙せるだけ騙す。

あ~、昨日の夕方が懐かしい。

そんな一日でした。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す