プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4:初めまして by 琥弓 on 2012/08/29 at 09:51:05 (コメント編集)

ひょんな事からこちらに辿り着きました。

どんな感情も大事だと思います。必要なのは、自分で気持ちをどうコントロールするのか?ではないかと私は思います。
愚痴を言って、ネガティブな感情を誰かに聞いてもらったら、状況は変わらなくてもスッキリする事があると思います。
まぁ私もぼっちなので、そんな言える相手がいないですが…。
うつ病は自分の思い通りにいかなくて、なかなか大変だと思います。
無理なされないで下さいね。

5:Re: 初めまして by opera595 on 2012/08/29 at 12:48:03

琥弓様

コメント有難うございます。
そうですよね、心が弱っているときは”愚痴る”つまり、聞いてもらうことで負の感情を抑える事ができたりしますもんね。
薬も使い方を間違えれば毒になるのと同じで、琥弓さんが仰られるように大事なのはコントロール。
これを機会に”三毒使い”みたいな達人になりたいなあ。





> ひょんな事からこちらに辿り着きました。
>
> どんな感情も大事だと思います。必要なのは、自分で気持ちをどうコントロールするのか?ではないかと私は思います。
> 愚痴を言って、ネガティブな感情を誰かに聞いてもらったら、状況は変わらなくてもスッキリする事があると思います。
> まぁ私もぼっちなので、そんな言える相手がいないですが…。
> うつ病は自分の思い通りにいかなくて、なかなか大変だと思います。
> 無理なされないで下さいね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

三毒とは!

突然ですが、
皆さんは三毒という言葉を聞いた事がありますか?

ある著名人の言葉なのですが、人間の精神活動を著しく低下させる要因として以下を定義しているようです。


1.怒る

2.妬む

3.愚痴る



いやーあ、心当たりありますよねえ。

そもそも私が”うつ”なんかになってしまった原因も、もしかしたらこういう所に起因するのかも? なんて思ってしまいます。

これら負のエネルギーをうまく成長の糧に出来る人と、逆に支配されてしまう人がいるのでしょうか?

だとしたら私は後者?


うぅん、認めたくないけど否定は出来ない。

解る方、いらっしゃいますでしょうか?


いかん、考えすぎると”うつ”が。

……続く。


opera595さんのランキング集計結果

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4:初めまして by 琥弓 on 2012/08/29 at 09:51:05 (コメント編集)

ひょんな事からこちらに辿り着きました。

どんな感情も大事だと思います。必要なのは、自分で気持ちをどうコントロールするのか?ではないかと私は思います。
愚痴を言って、ネガティブな感情を誰かに聞いてもらったら、状況は変わらなくてもスッキリする事があると思います。
まぁ私もぼっちなので、そんな言える相手がいないですが…。
うつ病は自分の思い通りにいかなくて、なかなか大変だと思います。
無理なされないで下さいね。

5:Re: 初めまして by opera595 on 2012/08/29 at 12:48:03

琥弓様

コメント有難うございます。
そうですよね、心が弱っているときは”愚痴る”つまり、聞いてもらうことで負の感情を抑える事ができたりしますもんね。
薬も使い方を間違えれば毒になるのと同じで、琥弓さんが仰られるように大事なのはコントロール。
これを機会に”三毒使い”みたいな達人になりたいなあ。





> ひょんな事からこちらに辿り着きました。
>
> どんな感情も大事だと思います。必要なのは、自分で気持ちをどうコントロールするのか?ではないかと私は思います。
> 愚痴を言って、ネガティブな感情を誰かに聞いてもらったら、状況は変わらなくてもスッキリする事があると思います。
> まぁ私もぼっちなので、そんな言える相手がいないですが…。
> うつ病は自分の思い通りにいかなくて、なかなか大変だと思います。
> 無理なされないで下さいね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
