プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

2017年元日、明けましておめでとうございます。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

2017年、明けましておめでとうございます。
既に昨日、いや昨年となってしまった2016年の大晦日。
非常に穏やかな天気だったということもあり、何とか走り納めが出来ました。
もちろんLOOK595で。

P1010006_201701010058248f0.jpg

なんか昼過ぎまでウジウジしていて出発が遅くなってしまったので、結局いつものコースをいつも通りに走っただけなのですが。

P1010010_20170101005826b30.jpg

途中何故かブルーな気持ちに見舞われたものの、何とか最後まで完走しました。
帰宅して暫くはボーッとまどろんだままソファーに沈み込んでいたのですが、やがてお腹がすいてきたので作り置きのカレーを一皿食しました。
TVをつけるとミルコ・クロコップが大暴れしていたので何となく応援しました。
少し紅白に浮気しましたが観る価値無しと判断するのに時間は要しませんでした。
ミルコの優勝は胸にぐっとくるものがありました。
「何故俺が泣きそうになっているんだ?」
理由を考えているうちに年が明けました。

「さて、行くか」
年が明けると同時に、私は毎年恒例にしている近所の神社参拝に出かけました。
境内で振る舞われているお神酒とぜんざいを頂き、本殿でお参りを済ませた私は、今年もやっぱりおみくじを引きました。
ちなみに昨年と一昨年はどちらも『一番大吉』でした。
書かれてある内容も全く同じでした。
「もし今年も同じだったらここでおみくじを引くのは最後にしよう」
そんな固い決意を胸に私は巫女さん風バイトのお姉さんにみくじ棒を示しました。
お姉さんがみくじ箱から該当するおみくじを取り出し、それを私に差し出しました。

『17番吉』

明らかに過去二年とは異なる結果。
「グレードは下がってしまったがその分真実味が上がったような気がする。
 なんか生々しい。
 しかし私はこの結果をどう受け止めればいいのだろうか?
 どうやら新年早々道に迷ってしまったようだ」

さて、こんな感じで始まった私の2017年。
一体どうなる事やら。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
よろしければポチッとお願いします。 



ブログランキング・にほんブログ村へ



拍手、コメント、それだけが励みです。
   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
