プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

頭痛に沈む一日。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

朝、いや昼か。
目覚めた時やっぱり頭痛は続いていた。
昨日の夜から始まったこの感覚は、すでに日常の一つとして私の体に馴染みつつある。

寝たはずなのに更に眠ろうとする頭。
動こうとする意志は途端にストレスに変わり、その堂々巡りが更に頭を締め付ける。
もしかするとこの眠気は、そんな循環を断ち切ろうとする本能の働きなのか?

動けば動いたでどこかに残る罪悪感。
動かなければ動かないで圧倒的に押し寄せる焦燥感。

ロードバイクに乗ろう、乗れば消せる。
そんな思いは見るも無残にねじ伏せられた。
じゃあせめてジョギングでも。
見上げる天井がどんどん低くなってくる。

結局全部無しにした。
無かったことにした。
いや、無くても良い事にした。

途端に違う方向が開けた。
思考のベクトルをその方向に向けて、シャワーを浴びた。
少しだけ軽くなった気がした。

下っているらしいがまだ下弦には達していないらしい。
なにしろブログが書けるのだから。

今もまだ頭の中に居座り続けるお馴染みの鈍痛。
見るな。
過去も未来も。
取りあえず今は、今とだけ対峙するのだ。
そうして奴が消えたその瞬間から見えてくる明日を待とう。
明日は明るい日なのだ。
多分。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
よろしければポチッとお願いします。 



ブログランキング・にほんブログ村へ



拍手、コメント、それだけが励みです。
   ↓↓
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す