プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

ブログとは?

う~ん。

なぜだろう?

いや、まだブログを初めて一週間も経っていないのだが、果たしてこれはこんなものなのだろうか?

世間からのリアクションが全く帰ってこない。

私の設定が何か間違っているのか? それとも何かアクセスを伸ばす方法でもあるのか?

心情としては、深夜太平洋の真ん中で一人で大声を挙げて歌っているようなものだろうか。

確か、インターネットって世界中と繋がってると聞いたんだが?
もしかして自分のPCだけその対象外じゃないよな?
ボッチはネットの世界でもボッチなのか?

そんなレベルの妄想が頭を巡る。


いや、でも地道に頑張るんだ!

……いいや、でも心折れそう。


いや、でももう少し!


……いいや、でも”うつ”が。


これ以上考えると、また迷子になりそうなので辞めておこう。

そこで私は何故かふと思い立った。とりあえず、もう少し自己紹介をしてみようか、と。特に意味は無い。

・身長 : 183センチ (何故か今年の健康診断で0.5センチ伸びた)

・体重 : 66キロ (最近あまり食べれてないので減っているかも)

・年齢 : 40代前半 (自分の意識の中では20代)

・趣味 : ギター(注意)、 ロードバイク(注意)、 ドライブ(注意)、 
      アニメ(注意)、 読書、 小説執筆、 ニコニコ動画


      注意とあるのは、人から「それはまだ趣味のレベルに達してないだろ」
      と突っ込まれれば、「すいません」と即答してしまえるもの。
      つまり、なんちゃって趣味。


それにしても、さすがはボッチ。
見事なくらい、一人で出来るものばかり。

これからは、徐々にこれら趣味?についても紹介していこうと思うのだが、前途多難の気配は否めないな、うん。

私は強く思う。
もし、だれか偶然お立ち寄りの際には、ぜひコメントその他何でも残していって頂きたいと。


それでは。


opera595さんのランキング集計結果
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1:初コメですw by しずのん on 2012/08/28 at 19:59:18

はじめましてー(*´ω`*)

僕も他でブログやってるんですが、
まぁあんまし人気のあるブログではないんですが…

コメが来ない!
そんなブロガーさんにブロガーさんとしてアドバイス!

まぁ僕のブログもあんまり人気無いんで、
全然参考になるかは不明なんすけどw(;´Д`)

フレンドみたいなものを増やすといいですよw

それも自分が普段投稿するような記事と気の合いそうな方を!

あと、
ブログにテーマを掲げるのもありです!

僕の場合は声優さん、
特に水樹奈々さんが大好きということで、
ほとんどそんなようなことしか書きませんww

たまに日常綴るかな?程度ですね( ´∀`)

ソッチのほうが、
見てる側としてもコメを残していきやすいと思いますよ!

あとは、他の方のブログに行って、
コメを残しておくとか!

そうすれば、
そのかたが来てくれるかもしれませんし(*´ω`*)


でわ、
また気が向いたら遊びに来ますね(^^ゞ

面白い記事期待してます(人´∀`).☆.。.:*・゚

2:ちなみに… by しずのん on 2012/08/28 at 20:01:00

ちなみに僕は、
ななさんのブログのコメ枠から来ました!

ってことです(*´ω`*)

3:Re: 初コメですw by opera595 on 2012/08/28 at 21:36:27

しずのん 様

初めてコメントを頂きました。
どうも有難うございます。

まさか同郷の水樹奈々さんの繋がりとは思いも拠りませんでした。(ブログ拝見させて頂きます)
そのうえ丁寧なアドバイスまで。

これからもヨロシクです。



> はじめましてー(*´ω`*)
>
> 僕も他でブログやってるんですが、
> まぁあんまし人気のあるブログではないんですが…
>
> コメが来ない!
> そんなブロガーさんにブロガーさんとしてアドバイス!
>
> まぁ僕のブログもあんまり人気無いんで、
> 全然参考になるかは不明なんすけどw(;´Д`)
>
> フレンドみたいなものを増やすといいですよw
>
> それも自分が普段投稿するような記事と気の合いそうな方を!
>
> あと、
> ブログにテーマを掲げるのもありです!
>
> 僕の場合は声優さん、
> 特に水樹奈々さんが大好きということで、
> ほとんどそんなようなことしか書きませんww
>
> たまに日常綴るかな?程度ですね( ´∀`)
>
> ソッチのほうが、
> 見てる側としてもコメを残していきやすいと思いますよ!
>
> あとは、他の方のブログに行って、
> コメを残しておくとか!
>
> そうすれば、
> そのかたが来てくれるかもしれませんし(*´ω`*)
>
>
> でわ、
> また気が向いたら遊びに来ますね(^^ゞ
>
> 面白い記事期待してます(人´∀`).☆.。.:*・゚

6:はじめまして by ぴのぴな on 2012/08/29 at 17:17:27

しずのんさん、はじめまして。
ぴのぴなと申します。
ウチのブログへの訪問、
ありがとうございました。

経歴は全然違いますが、
住所と年齢が同じですね。

自分は、2012年の8月31日を以て
ブログ開始から一年を迎えます。
そこでの経験を少し書きます。

自分のブログも、
(自分のスキルの関係で、
カウンター設置自体は遅かったのですが)
初め何日間かは訪問者0名でした。
カウンター設置が遅れていたので
はっきりとわかりませんが、
明らかに誰も入ってきた形跡がない日が
何日か続きました。

そこで、自分は少しずつ訪問者が増えることを
「楽しもう」と考えました。
自分は何事も上手くいかないことを
楽しむようにしています。
簡単に何でもできてしまえば、
達成感も小さくつまらないです。

先ず、ブログ訪問者に
なるべくコメントを返すようにしました。
相手と親しくなろうとしました。
ただ、これは何人かは
そのうち疎遠になってしました。
ただ、何人かは
相互リンクしてくれるようになりました。
相互リンクをすると、そっちの訪問者が
こちらのブログにまで来ることがあります。
(今のところ、自分は3人とリンクしています)

次に、あちこちのブログに訪問して、
なるべくコメントを残しました。
要は、自分の存在をなるべく多くの人に
アピールすることです。
ただ、これはあまり無理することはありません。
自分は、いろいろ読んでいるうちに
ファンになった人に
ファンレターの感覚で送っています。
(ですから、自分のブログを案内したり
紹介したりはしません)

ただ、一番効果があったのは、
コミュニティー関係に参加したことです。
最初は「スレッドテーマ」に
参加してみましょう。
同じようなことを書いている方が
たくさんおられて
その方たちに興味を持ってもらえます。
自分も同じような方が書いたブログを
参考にできます。

あとは、「日本ブログ村」でしょうか?
ウチのブログのサイドバーから入れます。
いったん「京の道 今日の道」に入られて
サイドバーをクリックして、
テーマを絞っていけば、
すぐにお目当てのところに行けます。
ここに参加すると、
新作記事を書く度に
サイトで知らせてもらえます。

まぁ、要は根を詰めないことです。
最初はほとんど読んでもらえませんが、
一度読まれだすとどんどん訪問者が増えます。
今では、ウチのブログは一日平均
50人くらいは訪問しています。
ただ、最初の半年はその一割程度でした。

7:Re: はじめまして by opera595 on 2012/08/29 at 18:30:57

ぴのぴな さん
はじめまして。

opera595です。(コメをくれたしずのんさんと間違われましたか?)
IDをそのまま使うと何か固いので、これからは”おぺら”という名前でいこうかな、と思う今日この頃です。

アドバイスどうも有難うございます。
スレッドテーマとブログ訪問ですか。なるほど。

ネットという世界に張り巡らされた道路を使って、自分から色々と足跡を残していく訳ですね。
なにぶん初心者ゆえに、ノウハウや道しるべなど、知識と経験が不足しております。

これからも生温かい目で見てやってください。

ヨロシクです。



> しずのんさん、はじめまして。
> ぴのぴなと申します。
> ウチのブログへの訪問、
> ありがとうございました。
>
> 経歴は全然違いますが、
> 住所と年齢が同じですね。
>
> 自分は、2012年の8月31日を以て
> ブログ開始から一年を迎えます。
> そこでの経験を少し書きます。
>
> 自分のブログも、
> (自分のスキルの関係で、
> カウンター設置自体は遅かったのですが)
> 初め何日間かは訪問者0名でした。
> カウンター設置が遅れていたので
> はっきりとわかりませんが、
> 明らかに誰も入ってきた形跡がない日が
> 何日か続きました。
>
> そこで、自分は少しずつ訪問者が増えることを
> 「楽しもう」と考えました。
> 自分は何事も上手くいかないことを
> 楽しむようにしています。
> 簡単に何でもできてしまえば、
> 達成感も小さくつまらないです。
>
> 先ず、ブログ訪問者に
> なるべくコメントを返すようにしました。
> 相手と親しくなろうとしました。
> ただ、これは何人かは
> そのうち疎遠になってしました。
> ただ、何人かは
> 相互リンクしてくれるようになりました。
> 相互リンクをすると、そっちの訪問者が
> こちらのブログにまで来ることがあります。
> (今のところ、自分は3人とリンクしています)
>
> 次に、あちこちのブログに訪問して、
> なるべくコメントを残しました。
> 要は、自分の存在をなるべく多くの人に
> アピールすることです。
> ただ、これはあまり無理することはありません。
> 自分は、いろいろ読んでいるうちに
> ファンになった人に
> ファンレターの感覚で送っています。
> (ですから、自分のブログを案内したり
> 紹介したりはしません)
>
> ただ、一番効果があったのは、
> コミュニティー関係に参加したことです。
> 最初は「スレッドテーマ」に
> 参加してみましょう。
> 同じようなことを書いている方が
> たくさんおられて
> その方たちに興味を持ってもらえます。
> 自分も同じような方が書いたブログを
> 参考にできます。
>
> あとは、「日本ブログ村」でしょうか?
> ウチのブログのサイドバーから入れます。
> いったん「京の道 今日の道」に入られて
> サイドバーをクリックして、
> テーマを絞っていけば、
> すぐにお目当てのところに行けます。
> ここに参加すると、
> 新作記事を書く度に
> サイトで知らせてもらえます。
>
> まぁ、要は根を詰めないことです。
> 最初はほとんど読んでもらえませんが、
> 一度読まれだすとどんどん訪問者が増えます。
> 今では、ウチのブログは一日平均
> 50人くらいは訪問しています。
> ただ、最初の半年はその一割程度でした。

8:すいません、間違えました by ぴのぴな on 2012/08/30 at 00:22:38

opera595さん、こんにちは。
慌ててまたコメントを書きます。
お名前を間違えておりました。
大変申し訳ありません。
最大級の失礼ですね。
今後は、気をつけます。
平に平に、ご容赦してください。

それと話は違うのですが、
コメントの返信の際は、
前の方が書かれた部分は
消しておいた方がいいですよ。
(>が付く部分です)
そうしないと、一つのコメントが長くなります。
どうせ、直前に同じ内容のコメントが
掲載されている訳ですし、
そこと合わせて二重に載ることになります。

9:Re: すいません、間違えました by opera595 on 2012/08/30 at 00:51:40

ぴのぴなさん。
名前間違い、全然OKです。
コメントうれしかったです。

あと、>行を消すようにという御指導の方も感謝します。

有難うございます。

▼このエントリーにコメントを残す