プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

朝ゾンビで昼はASIMOなのだ!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

昨日の記事で挙げました腰痛の件なのだが、心は別として身体の健康にはある程度の自信を持っていたにも関わらず、今朝も全く症状に変化が無かった。

なぜだ? 
この程度の腰痛、一晩寝ればすっかり回復していると思ってたのに。
超回復はどうなったんだ?


そんな事を考えながら、私は今朝もまるでゾンビが這い上がるように寝床から起き上がったのだった。

「自業自得だろ!結局のところは」

そう、まさにそのと~りなのだ。

しかしこの貴重な経験を、ただ単に腰いてーよなぁ、いつ治るんだよ、などと無為に考えて過ごしたわけではない。

『腰』 ・・・ 即ち漢字で書くと、月(にくづき)に要(かなめ)

つまり、身体における非常に重要な部位であることをその漢字は表している。

寝る時、起きる時、座る時、立つ時、歩くとき、これら全ての日常動作において腰は関与している。

私はこの2日間でイヤというほど、ほんとにもうイヤなのだがそれを身を持って体験している真っ最中なのだ。

自分で言うのもなんだが、もうはっきり言って笑えてしまう。

想像してみて欲しい。
朝ゾンビの様に寝床から這い上がり、昼間HondaのASIMOの様に歩いているのだ。
ASIMOといっても最新型ではない。
恐らく旧型の、それも試作品レベルの動きだ。

恐るべしは腰の重要性。
まさかこれほどまでとは。

こういう状態になって改めて気付くのだが、健康のなんと尊く有り難い事か。

人は皆いずれ年を重ね、そして高齢者と呼ばれる存在になるのだが、生活においてこれに似たような不便を感じながら生きていくのだろう。

心の健康ももちろん重要だが、身体の健康についても同様である。

即ち、心身ともに健康、これに勝るものは無い。
改めてそう感じる事が出来た体験だった。

皆さんもやり過ぎには十分注意するようにして頂きたい。

PA090286.jpg

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
