プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
79: by こーでぃ on 2012/10/11 at 19:19:56 (コメント編集)

ヒルクライム、すごいですね!
私なぞ1/5も行かないうちにダウンしてしまうこと
間違いなさそうですw
まぁ、まだ始めたばかりなんで、ゆっくり距離を伸ばして
いつかは山登りにも挑戦してみたいです!

それにしても・・・腰は大丈夫ですか?

80:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/10/11 at 19:27:05

> こーでぃさん
コメントあざっす。

腰は最悪です^^
こーでぃさんの記事にもあったように私も今日はいつもに増して何故かふさぎこんでいます。
何とかしないと、そんなあせりばかりです。

でも、まあもっと楽観的に、そう考えるように努力してます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

坂、坂、坂、そして坂!……結果、腰

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


昨日久しぶりにロードバイクで山奥まで遠出した訳なんですが、
今朝起きたらある異変が起こっていました。

それはそれはもう、自分でも信じられないくらい位の衝撃を受けましたよ。

えっ、何が起きてたんだよ?って。

「こ、腰が痛くて起きられねぇ~」

そうなんです。
腰に力を入れて起き上がろうとするとズッキンズッキン痛むんです。
正確に言うと、腰の少し下の方、尾てい骨との間くらいが広範囲に渡って?

皆さん、こんな経験したことありますか?

まあなんとかゾンビが這いずるような動きで起き上がりましたけど、そりゃもう大変でしたよ。

そしてすぐにバンテリンを貼ったんですけど、効果も何もありゃしない。
なんなんだ!これはっ。

歩いているときとか、背筋を真っ直ぐにして座っているときは問題ないんですよ。
ただ、腰を曲げたり力が掛かったりするとズキズキッっと。

俺もう歳なのかな~、なんてちょっと切なくなりました。

で、これの原因は何なんだろう? と当然思ったわけですよ。

昨日のロードバイクには違いないのですが、一体いつ腰に負担が?

思い当たるのは唯一つだけ。

そう、結構きつい坂をかなり頑張って登った時!
それ以外考えられません。

ペダルを上死点から斜め前方に踏み込むとき、その反力はどこに来るかというと、体の最も後方でそれを受け止めるお尻、なんですよね。

それも私、調子に乗ってギアを1枚ほど余らせて漕いだもんだから余計力が入っちゃって。

特に私の使用しているサドルがコンコールライトなもんですから、力を逃がさず受け止めちゃうんですよね。
そこがお気に入りポイントの一つでもあるんですけど。

PA090274.jpg  
やっぱ普段から徐々に慣らしておかないとダメですよね、こういうのは。

必ず一番弱っているところにその反動が来ます。

まあ、もうしばらくは安静にして反省しておこうかな。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
79: by こーでぃ on 2012/10/11 at 19:19:56 (コメント編集)

ヒルクライム、すごいですね!
私なぞ1/5も行かないうちにダウンしてしまうこと
間違いなさそうですw
まぁ、まだ始めたばかりなんで、ゆっくり距離を伸ばして
いつかは山登りにも挑戦してみたいです!

それにしても・・・腰は大丈夫ですか?

80:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/10/11 at 19:27:05

> こーでぃさん
コメントあざっす。

腰は最悪です^^
こーでぃさんの記事にもあったように私も今日はいつもに増して何故かふさぎこんでいます。
何とかしないと、そんなあせりばかりです。

でも、まあもっと楽観的に、そう考えるように努力してます。

▼このエントリーにコメントを残す

   
