プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

What a wonderful morning !!.

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

何と素晴らしい眠り、そして目覚めなのだろう。

それは、ここ数年味わったことの無い完全無欠の夜でした。

主治医から新しく処方して頂いた三種類の睡眠剤を深夜一時頃に服用して床に就き、気が付くと就寝時の寝姿もそのままに朝の五時。

実質四時間しか寝ていませんが、頭の中に眠気は欠片も残っていない熟睡であり見事なまでの完睡でした。

布団に入ってからの記憶が全くありません。

寝返りの痕跡も見つかりません。

すっからかんの頭をそのまま枕に載せて、無色の闇の中を一瞬すっとくぐっただけ。
まさにそんな感じでした。

目覚めはまるでバネに弾かれた様に訪れました。
バチッと音がするくらいの目覚めです。

いつものように夢うつつを漂いながら不時着するような目覚めではありません。

まるで高層ビルの地階から高速エレベータで一気に屋上へ押し上げられ、そのまま雲を突き破って天空に浮かぶ現実世界へ射出されたような感覚です。

寒いし二度寝しようとか、まだ暗いしすることないけどどうしよう、などという考えは頭の中に一切浮かばず、目覚まし時計を確認するや否や私は布団をはねのけました。

「朝日を拝まねば」

何故か私はそう思いました。

夜明けの時間をネットで確認すると七時チョイ前とのこと。

目的地はいろいろ考えた末に、いつもLOOK595で登っている坂の頂きに決めました。
そして勢い余って三十分前に到着し、辺りを彷徨いながら撮影のベストポイントを探し求めました。

辺りが徐々に白み始めてきました。

IMG_1409.jpg

空に向かってうっすらと紅がにじんでいる所が間違いなく日の出ポイントです。

IMG_1415.jpg

仄かな紅が焼けた鉄のような熱を帯びてきました。

IMG_1418.jpg

まさに払暁の光明。
空を紅く焼き、そして街を薄紫に染める朝の光。

IMG_1420.jpg

今思えば私にとってこの朝日は2016年の初(めて見た)日の出でした。

IMG_1421.jpg

朝日の昇るその様は、見る者に絶え間ない時の流れを教えているようです。
そしてその赤く熱い様は、この世のエネルギーの源がそこにあることを悟らせます。

IMG_1423.jpg

この一つの球体が、目に見えるすべての闇を光へと変えていきます。

IMG_1426.jpg

完全に姿を現しました。
まずは、今日も丸くて一安心です。

IMG_1429.jpg

よし、帰るか。
寒いし。

IMG_1433.jpg

そう言えば、今までこのブログのトップページのタイトルロゴに使用していた写真は、今日の朝日と同じ太陽とはいえ実は日の入り、夕陽でした。

「見た目同じだからまあいいか」なんて軽いノリでそのまま使っていたのですが、どうせ太陽の写真を使うなら沈むものより昇るもののほうがブログの趣旨的にも合っているのではないだろうか。

という訳で、今日をもって朝日風の夕日の写真から正真正銘の朝日の写真へ変更しました。


「しかし今日はやけに調子がいいし充実していたなぁ。
 朝日みて朝食採った後、実は梅小路公園にもロードバイクで出かけたし。
 まあその時の写真はまた別の記事に載せる事にしよう」

拝啓、心療内科の先生。
 ようやく先生は探し当てたようです。かなり永かったですが。
 実はちょっと疑いかけたこともありましたし、最近は侮り始めておりました。
 先生の慧眼に今のところ感服いたしております。
 そして、今日の私の調子がたまたまで無い事を心より祈っております。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
