プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

京都駅から梅小路公園もみじ祭りへ。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

今となっては何故それを知っていたのか全く記憶にないのですが、とにかく今日11月29日は梅小路公園の庭園で開催されているもみじ祭りの最終日だったのです。

更に、これまた今となっては何故そう思ったのか記憶にないのですが、とにかく私はそれに一度参加しておかなくてはと、昨日の夜から固く自分自身に誓っていたのです。

狙いは夜のライトアップです。

という訳で、いつもならルイガノ号でも転がして出かけるところを、今日は帰りの夜道に備え、公共交通手段をフル活用してJR京都駅へと赴きました。


いつもは遠くの山から(主に)自転車と共に眺めている京都タワーです。

IMG_1086.jpg

振り返ると近未来的で京都っぽくないJR京都駅が。

IMG_1088.jpg

駅構内は相変わらず人でごった返していました。
気が付くともうクリスマスの準備が整っていました。

IMG_1089.jpg

しかし、本当に久しぶりに人混みの中に出た気がします。
不思議と嫌な感じは無く、むしろテンションが上がってきました。
ちなみに理由は不明です。

IMG_1091.jpg

大階段はイルミネーションで彩られていました。
冷え始める夕暮れ時にもかかわらず、皆目の前の巨大なクリスマスツリーを眺めていました。
そしてその姿を眺める私です。

IMG_1094.jpg

IMG_1103.jpg

大階段の最上段から下界を眺めてみました。
クリスマスツリーをボーッと眺めていると、ここに来た本来の目的を忘れて思わず「そろそろ帰ろうか」なんて思ってしまいました。


IMG_1095.jpg

空も大分暮れなずんできたことだし、そろそろ行くか。
私は京都駅から徒歩約15分の梅小路公園へ向けて歩き始めました。

IMG_1105.jpg

もみじ祭りの会場に足を踏み入れると、最終日の日曜ということもあって、そこそこの人だかりでした。
会場内はコースになっていて、示されたルートに沿って歩いていきます。
途中、池の中に敷かれた水上路なども通ります。
周囲が暗いこともあって、恐らくこれまで何人か池に落ちているような気がします。

IMG_1115.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1112.jpg

IMG_1111.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1144.jpg

IMG_1145.jpg

IMG_1147.jpg

庭園の中をコースに沿って散策しながら、私は無理な姿勢から何度も写真撮影を試みました。
なので、庭園を出る頃にはもうすっかり疲れ果てていました。

梅小路公園を出て京都駅へ戻ると、京都タワーの優しい光がロウソクのように灯っていました。
まるで疲れている私をいたわってくれているように。

IMG_1170.jpg


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す