プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

2015ノーベル医学・生理学賞。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

一向に湧いてこないモチベーションにイライラを募らせながら暮らしている今日この頃。

辛うじて心に平穏を取り戻せるのは、ジョギングの後、冷たいシャワーを浴びてエアコンの前に裸体を晒す数分間だけ。

火照った身体を強制的に冷やす時の快感は何物にも代えがたいご褒美です。

だからこそ私は、右足甲の痛みに常にお伺いを立てながらも毎日ジョギングをしている訳なのです。


ところが、ここ最近は急に寒くなって、ご褒美自体の価値が徐々に薄れていっています。

あぁ、この先どうなるのだろう? 考えただけで抑うつ感とイライラが増長していきそうです。

今日もそんな感じでジョギングを終え、普通に暖かいシャワーを浴び、エアコンなしでソファーに腰を降ろしました。

ため息交じりにタバコをふかし、アイスコーヒーを飲みながらTVを点けると、画面から無数の発光が目に飛び込んできました。

『大村智、ノーベル医学・生理学賞受賞』

全くの予想外でした。

「うわっ!! すげー」

思わず口走りました。

途端に体中に何か生気のようなものが充満し、目頭が熱くなってきました。

同僚か教え子かアシスタントか知りませんが、女性の方が泣いていました。

人の為に泣いている人を見ると、何故かこっちまで胸にこみ上げてきます。

全く関係ないのに。

しかしこういうニュースはイイですね。

年中モチベーション喪失状態の私でも、それを知った時には真夏のジョギングの後のような充足感と昂揚感を得られるのですから。

それに加えて日本人として誇らしい気持ちも湧いてきます。

(自分とはまったく関係ありませんが)自尊心の補充です。

大村先生、おめでとうございます、そして、なんか有難うございます。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。