プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Look595、これしか無かった。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

腰痛で寝れず、右足甲の痛みで動けず、ただじっと抑うつ感に塞ぐ心。

いずれの症状も原因不明、つまりはどう直せば良いのか分からない。

そんな毎日を過ごす私にとって、最早まともにできる事というのは読書とサイクリングくらいです。

なにしろ、仰向けに寝る必要も、足で地面をける必要もありませんから。

という訳で、そろそろ日も暮れようかという夕刻前、私はLook595を連れて何とか家を脱出することに成功しました。

「私にはもうこれしかない」 そんな心境です。


新しいサドルは至って快調です。

特に疲れてきた頃にその恩恵に与かれることが分かりました。

コンコールライトに比べお尻への密着度が低いコンコールレーシングは、乗り始めこそ何かお尻?さみしい感じが否めませんが、腰や背中に疲れが蓄積し、徐々にポジションが崩れてくる頃、それが逆に解放感となって体のリフレッシュに貢献してくれるのです。

P9260249_20150927222930fc6.jpg

いきなりですが、ながれ橋にやってきました。

P9260250.jpg

どうやら修復作業が行われているようです。どうせまたすぐに流されるのに。

何度壊されてもすぐ、ではありませんが同じ形で復活してくる”ながれ橋”。

進歩する気が無いのか、或いはあえて伝統を護っているのか?

いやそもそも”ながれ橋の伝統”とはその形状にあるのではなく、あくまでも大雨の度に綺麗に姿を消してしまうという、まるで桜の散り際にも似た日本独特の美学にあるのかもしれません。

架かっている(咲いている)期間が短いというのも、更には消えて(散って)も、特に社会に影響を与えない所も似ています。
(橋としてそれでいいのかという議論はありますが……)

そんな事を考えながら、私は”ながれ橋”に向かって一つ頷き、その場を後にしました。

一体私は何をしているのでしょうか?

今日も一日が無為に終わります。

私の伝統になりそうで怖い今日この頃です。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。