プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

何だかなぁ……

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

ラグビーWC、対スコットランド戦、完敗でしたね。

前半こそしぶとく喰らいついていましたが、後半になると疲れのせいなのか全く付いていけていないように見えました。

終了間際には、ラグビーって試合時間は何分だったっけ? もう終わってあげてくれ! うわっ、観ていられない。
そんな気持ちになりました。

南ア戦の勝利は一体何だったのか? やはり日本の実力はこの程度だったのか? いや、でも相手の初戦に比べてこっちは中三日だしなぁ、次のタヒチ戦ではきっと……

複雑な思いは募るばかりです。 

何だかなぁ。


今日は朝から雨降りです。

それだけでも「何だかなぁ」な気分なのですが、昨日から急に右足の甲の痛みが強くなってきた事で更に気持ちは滅入っていきます。

ストレッチするだけでも痛いので、さすがに今日はジョギングは止めておこうかな、まあ雨も降っている事だし。

何だかなぁ。


村上春樹のエッセイが新書で出ていました。

表紙には、氏のなにやらチョイ悪おやじ系雑誌のグラビアみたいな写真が大きく掲載されています。

どうやら小説家としての彼のこれまでの人生を綴ったエッセイらしいのですが、表紙の彼が発する威厳というか悟りというか、とにかく只ならぬオーラが気になります。

こんなに自分をさらけ出すキャラだったっけ?

村上春樹のグラビア、エッセイ、自分語り。

やっぱり人間、自分の苦労話なんかを他人に聞かせて共感してほしい時ってあるもんです。

いくら著名な作家でも、いや著名な作家だからこそ。

しかし私はあえて受け入れようと思います。
たとえ内容が只の俺様自慢や自己擁護であったとしても、彼にはそれを発信する資格が十分にあると思いますから。

とにかく、期待20%、嫌な予感80%と共に、私は春樹グラビアを抱えてレジに向かいました。
(それでもやっぱり買ってしまうのです……)

何だかなぁ。


「何だかなぁ今日は」という一日が終わりを告げ、明日には「何だったかなぁ昨日は」となっている事はほぼ間違いないでしょう。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
