プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

日本、ラグビーワールドカップで南アに奇跡的勝利。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

数日前、とある公共放送でたまたまラグビーワールドカップの情報番組を目にした私。

これまでラグビーにさして興味を抱いていなかったものの、どうやらその番組に触発されていたようで、気づいたら日本の初戦を観戦している自分がいました。

相手は南アフリカでした。

日本が最近どんどん強くなっていて、今回は決勝進出に向けて期待が持てるという事はその情報番組で知っていましたが、南アフリカについては何も知りませんでした。

観戦していると、やがて南アが如何に強豪であるかという事が次第に分かってきました。

現在世界ランキングで3位、そして過去にワールドカップで優勝経験も何度かあるとか。

サッカーで言うと、ドイツみたいなもんでしょうか。

私はボコボコにされて何もできないまま試合終了、という予感をぬぐえませんでした。

試合開始、まず日本が先制、その後も一進一退の好勝負。

前半を日本10-南ア12の僅差で終えハーフタイムへ。

ここで私は、観戦を終え、寝床へもぐりこむという暴挙に出ました。

どうせ後半は疲れ果ててズルズルと一方的展開に持ち込まれるのだろう。
時間も時間だし、何となく寝れそうだし、このまま寝てしまおう。
なんて感じでした。

相変わらず不眠症の私は、その後寝床で朝まで悶えることになります。
(結局寝れないのなら最後まで観ていればよかった、と数時間後に私は後悔することになります)

翌日、というか既に本日となっていた昼前、私はボーッとした頭を抱え、何となく気になっていたラグビーの結果をネットで検索しました。

『日本、南アに奇跡的勝利』

驚いて直ぐに試合内容の詳細とついでに映像を探しました。

後半、残り一分での大逆転劇。ハリーポッターでもこのような展開は描けない。ラグビー史上最大のハプニング。

海外も含め、メディアはもう大騒ぎでした。

最後の逆転のトライを何回も観ました。

ぶつかっては潰され、またぶつかっては潰され。

それでもあきらめずに少しずつ少しずつ相手のゴールラインへと前進し、最後は相手の壁の隙間を弓矢で射抜くようにゴールへと飛び込んで行きました。

見ているうちに何故か感情が昂ぶって涙があふれてきました。

素直に「すげぇーー」って思いました。 ついでに途中で寝た(寝れなかったけど)ことを後悔しました。

次は最後まで観る! そう決意したのは言うまでもありません。




……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す