プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

買った。コンコール レーシング 2016 Limited Flash Model

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

以前試みた脳内改造によって、見事に自己催眠にかかってしまった結果がこちらです。

IMG_0911.jpg

どうしても逃れられなくなり、とうとう購入に至りました。

オシャレな箱を開封すると、"I Love SM"のステッカーと共に私の元へと召喚されたサドルがその姿を現しました。

IMG_0919.jpg

私は、『所有する全てのバイクのサドルにはコンコールライト以外装着不可』という禁忌を犯し、とうとう浮気をしてしまったのです。

いや、しかしまだ同じコンコールです。

ライトがレーシングに変わっただけなので、大ざっぱに言うとセーフなのではないでしょうか。

IMG_0922.jpg

ほら、裏にもConcorって書いてあるし。

IMG_0927.jpg

これまで装着していたコンコールライトと比較してみました。

一見同じような長さに見えますが、

IMG_0933_1.jpg

横から見ると意外と違っているのが分かります。

IMG_0936_1.jpg

コンコールライトは反り返りが大きいため、斜め上から見ると長めに見えるのです。



よく見ると、ライトに比べてレーシングは座面が平坦になっています。

加えて後ろの反りも抑えめです。

恐らく座り心地はかなり違ってくるでしょう。

IMG_0939.jpg

更に厚みもかなり違います。

約1cmの差があります。

サドル高を合わせるためには、Look595のシートポスト用スペーサーを入れる必要があるようです。

IMG_0943.jpg

ライトに比べて長く、薄く、そして軽くなったこのサドル、外見だけでは同じコンコールとは思えません。

IMG_0942_1.jpg

今後、私の愛用となるのか、それとも再びライトにその座を奪還されるのか、
いつになるかは未定ですが、試走が楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあります。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す