プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ある日の心療内科にて……

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

平日の心療内科の待合室。

人が少ないからなのか、そこは良く言うと落ち着いた、悪く言うと薄暗く陰湿な雰囲気でした。

結局昨夜もよく眠れなかった私は、三人掛けの椅子に体を沈めるように腰かけ、うつうつと順番待ちをしていました。

私の番はすぐに回ってきました。

オペラ:「睡眠剤を飲むと寝れることは寝れるのですが、起きた時の倦怠感が半端ありません。気持ちが悪いです。
    結局そのまま病人のように(病人なのですが)寝たり起きたりの一日を送ってしまいます。
    なので何とか飲まずに自力で寝ようと頑張っているのですが、最終的には睡眠剤に頼らざるを得ない状況です」

先生:「睡眠剤が合わないんですかねぇ? うぅん……」

オペラ:「……」 白目をむきかける先生に期待の眼差しを向ける私。

先生:「そうだ、最近出たいいやつがあるんですよ。睡眠剤ではないのですが、同じ効果を発揮する抗うつ薬です。
    レメロン。以前処方したことがあるので覚えていませんか?」

オペラ:「お、覚えています」

まるでウルトラマンに悪の星人として登場しそうなその薬の名前、確かに私には覚えがありました。
それも悪い方の意味で。

その時ははっきりと思いだすことが出来なかったので、薬をもらって帰宅した後、私は自分のブログ内を検索しました。

「あ、出てきた」

いくつか上がった検索結果を古い記事から順に辿っていくと、どうやらレメロンは私にとって、最初だけ過剰な睡眠を誘発するものの、その後はたいして役に立たないという類の薬のようでした。

ついでに、そんな薬であるにもかかわらず、先生が妙にこの薬を推してくることに対し、私が疑念を抱いているという一節も見つかりました。


本当に大丈夫なのだろうか?

もしかして、意味の無い無限ループの二周目が始まっただけではないのだろうか?

慎重に服用しよう。

そして意味がない、或いは副作用が強すぎると判断したら今度こそ丁重にお断りしよう。

しかしブログやっといてよかった。

まさか自分の服薬記録をこうも克明に辿れるとは。

出来ることなら、先生にこのブログを丸ごと送りつけたい今日この頃です。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
