プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

幼児の主張。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

まるでバケツに墨汁を垂らしたような夕暮れでした。

空には、黒い雨が今にもしたたり落ちてきそうな墨色の雲が足早に流れていました。

私は、僅かに残る青く澄んだ雲の切れ間を探して、大きく深呼吸しました。

濁った私の体から吐かれる息は、その切れ間さえも墨色に染めてしまいそうな気がしました。
高架下を通り抜けようとしたとき、ママチャリに幼児を二人乗せた若い母親が私の横を通り過ぎて行きました。

通り過ぎざまに、母子のこんな会話が聞こえてきました。

「でんちゃ、うるちゃいね」
「そうねぇ、電車、うるさいねぇ」

ママに対して舌足らずに自己主張する幼児。

恐らく彼はこう言いたかったのでしょう。

「何て騒音だ。
 確かJR西日本だったな、この路線。
 これでは我々日本国民が有する『健康で文化的な最低限度の生活を営む権利』がまともに行使できないではないか。
 すぐ何とかしろ、京都市政。
 おい、聞いてるのか、この税金泥棒。
 幼児だからってなめてるんじゃないぞ、お前ら。
 なあ、母さん」

だったら面白いな、と思いながら、私はゆっくりと走り始めました。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
