プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

ジョギングと私。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

昨日、ジョギングをサボりました。

雨が降っていたので結果的には雨天中止という事になるのですが、もし降っていなかったとしても行かなかった、いや行けなかったでしょう。

そういう意味においては、やっぱりサボってしまったのです。

ジョギングは、私にとって一日の内でモチベーションを上げる(普通にする)唯一の手段でした。

なので昨日はずっと通常(つまり抑うつ状態)の私のまま過ごしました。

それは今日、遅い起床を経て夕方過ぎまで続きました。

とにかく体がだるく、エネルギーは枯渇したまま一向に湧いてきません。

更に、ここ最近の天気の悪さも手伝って外出する気にもなれません。

つい2時間ほど前、私は長い長い逡巡を経てようやくジョギングシューズを履くことが出来ました。

いつものコースに出ると、ほんの少しですが心にかかる霧が晴れました。

暫くストレッチをこなし、ゆっくりと歩き出しました。

足取りは重く、何だか他人の身体を借りているような気分でした。

歩幅を少しずつ広げました。

夕闇が迫る空を見上げると、何故だか心がはやりました。

気が付くと、駆けていました。

足がほんの少し軽くなり、呼吸が楽になった気がしました。

コースの折り返しを過ぎるころには、額から汗が吹き出していました。

視界が徐々に狭まり、それに伴って思考も集約されていきました。

自宅が近づくにつれ、体の中は苦しみで満たされていきました。

そして、帰宅。

全てから解放された瞬間を大切に味わいました。

冷たいシャワーで体を存分に冷やし、それから、ほんのひと時、生きている充実感を得ることが出来ました。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す