プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

副作用なのか?

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

昨日処方してもらった睡眠剤、レンドルミン。

睡眠の質を向上させるため、強いてはそれによる正しい生活リズムを取り戻すべく、私は少なくない期待を込めてそれを服用し、床に就きました。

ハルシオンの時に見られたような、服用後しばらくして体が重くなったりだるくなったりするような症状も特に感じず、私は眠りの中に落ちていきました。

翌朝、目覚めると朝の9時。

体がだるい、頭がボーッとする、瞼が重い。

何も考える事が出来ないまま、私は再び眠りの中に落ちました。

気が付くと昼過ぎ。

重いままの身体を引きずって、何とかソファーまでたどり着きました。

空腹感は感じていませんでしたが、体にエネルギーを与え、現実世界の淵に何とかたどり着こうと遅い昼食を採ります。

採り終えると、再び淵から転げ落ちていきました。ごく自然に、至極当然のように。

それから覚醒と睡眠が交互に繰り返されました。睡眠はどこまでも深く、覚醒はぎりぎりまで浅く。

午後7時。

凝り固まった腰のままソファーから無理に起き上がると、微かに頭痛を感じました。

すると、今度眠気の代わりに襲ってきたのは激しい抑うつ感でした。

再び横になろうとする意識を何とかねじ伏せて、私はTVのスイッチを点けました。

「終わってしまった、一日が」

――完――


拝啓、心療内科の先生。

お元気ですか、私はそうでもありません。

先日処方して頂いた睡眠剤。

確かレンドル何とかだったと思いますが、危うく黄泉の国の入り口まで案内されそうになりました。

そんなものがあるとは思いませんが、あれは抑うつ促進剤か何かでしょうか?

御助言頂ければ幸いに思います。

敬具。


――という訳で、
とりあえず服用をやめてまた先生の笑顔を見に訪院することにしよう。

IMG_0900.jpg

……続く。


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
