プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

また不眠か……

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

1ヶ月ほど前からたまに寝つきが悪い夜があります。

休職中にあれほど苦しんだ不眠症状。

復職後数ヶ月は全く姿を現さなかったのですが、ついに、というかやっぱり、その不穏な影がチロチロと、まるでヘビのようにのたうつ長い舌を私に絡ませ始めてきたのです。

完全に克服したものとばかり思っていました。

しかし、ヘビの執念はそんなに甘いものでも軽いものでもありません。

一旦その気配が脳裏をかすめはじめたら最後、後は気にすればするほどに全身がきつくきつく絡み取られていくのです。

使い残しのハルシオンは体調によってイマイチ効き目にむらがあります。

朝まで眠れず、或いは眠気が取れず、出社できない日も多くなってきました。



「先生、寝れません。出社できません」

「まず薬できちんと眠れる体制を整えましょう」


「依存が怖いので出来るだけ薬に頼りたくないのですがイイ方法はありませんか?」

「ありません」キリッ。

「……」

「レンドルミンを処方しましょう。これなら依存も副作用も少ないので」

「では、それ飲んでも眠れない場合は追加でもう一錠服用してOKですか?」

「他の薬ならOKです」

「というと、今余らせているハルシオンで?」

「……デパスにしましょう」


という訳で、新たにレンドルミンとデパスが私のファミリーに加わりました。
(何なんだこの国籍不明のスポーツ選手みたいな名前は)

処方箋薬局で薬剤師さんが私の薬の束をまとめているのを見た時、正直私はかなり凹みました。

「薬漬けとはまさにこの事……だな」


明日からの生きる糧を絶賛探索中の私です。

IMG_0901.jpg

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す