プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

トランス状態?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


今日は何か変だ。

いつものように朝早く夢を破るように目が覚め、それと同時に喉の痛みをまず覚える。

とりあえず風邪薬を飲んで数十分、なんだか瞼が重くなってきた。

気が付くと、ソファーでそのまま熟睡。

昼前に再び目が覚めると、空腹を覚えていた。

台所にあったインスタントの丼物を昼飯として食べる。

そして抗うつ薬を飲むと、再び眠気が。

なんだか体も重くなってきて、そのまま動けなくなりやっぱりソファーで熟睡。

三度目、目を覚ました頃には既に昼過ぎ。

しかし覚醒はしていない。

相変わらず体は重いまま、瞼もしかり。

ソファーにもたれかかったまま、気を抜くとまた眠りに落ちそうだ。

そのまま起きているでもなし、寝ているのでもない状態が続く。

地球の中心へ向かって落ちているような感覚と、空にふわふわ浮かんでいる感覚。

闇の暗さと、日の出を覚えるようなほのかな明るさ。

そこには不安や焦燥など全く存在せず、ただ充足と恍惚に脳を支配されている感覚があるのみ。

動く事も出来ず、またあえて自分から動こうとする気もない。

まるで大気に同化してしまいそうな無の境地。

少しでも気を許すと、半開きの目はすぐにもシャッターを降ろし、再び眠りの深淵へ落ちていくことは確実。

今この記事を書く指にも力が入らず、キータッチも覚束ない。

「なんなんだ、これ?」

トランス状態?

秋の穏やかな気候がそうさせるのか、それとも風邪薬と抗うつ薬の飲み合わせが悪かったのか、或いはもっと本格的なうつ症状なのか?

今の私には全く解らない。

「いつ覚醒するの、これ?」

とりあえず、今はこれが限界。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す