プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

Operaベルニーニ、京都岡崎周辺を散策‐琵琶湖疎水編。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

最近どうも寝つきが悪い、というか寝れない。

なので休職中に使い残した睡眠導入剤をちょこちょこ服用しています。

復職してからは少なくとも夜はちゃんと眠れていたはずなのに!

もう不眠とはきっぱり縁が切れたと思っていたのに!

現実は残酷です。


という訳で、昨年までとにかく苦しめられた不眠症の記憶が鮮やかに蘇りつつある今日この頃。

……何とかしなければ


以上、泣き言でした。


さて、昨日に引き続いてOperaベルニーニでの散策の続きです。

はるばる琵琶湖から湖水を引いているその名も琵琶湖疎水です。

このネーミングで実は琵琶湖とは何の関係も無かったら面白いのですが、――残念ながら――琵琶湖水100%です。



IMG_0894.jpg

これもまたそのままのネーミングの琵琶湖疎水記念館の前で、忘れないうちにOperaベルニーニを挙げておきます。

IMG_0891.jpg

南禅寺から少し奥に入ると遭遇する水道橋下の光景です。

有名な撮影スポットらしく、私の背後には写真撮影の順番待ちが出来ていました。

IMG_0885.jpg

上からみるとこんな感じでマジで水が流れています。

すっかり琵琶湖の主と化したブラックバスとかが流れてきていてもおかしく無いような気がします。

IMG_0884.jpg

レンガ感が良い味を出しています。

昔の人はこれを1つずつ積むときイライラしなかったのでしょうか?

IMG_0883.jpg

非情に美しいデザインだと思うのですが、京都のはずれの寺の奥にひっそりと佇んでいるのが勿体ないような、でもそこに趣を感じるような、何とも複雑な心境に陥りました。

IMG_0882.jpg

以上、愚痴とサイクリングと写真紹介という何ともハイブリッドなブログ記事でした。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す