プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Operaベルニーニ、京都岡崎周辺を散策‐南禅寺編。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

中々回復の方向に向かわない、どころか日増しに悪化しているような気がする「抑うつ症状」。
既に私の心の中にしっかりと根を張ってしまった感が否めません。

それでもジョギングだけはほぼ毎日、誰に強いられるともなく続けられているその理由とは、ひとえに私に本来宿る強い精神力……ではなく強迫観念によるものです。

夜眠るため、そして今日一日生きた証を手に入れるため、私は毎晩半ば強制的にジョギングシューズを履く必要に迫られるのです。

そう、長い一日において、ジョギングで火照った身体を冷たいシャワーで冷まし、その後更にエアコンの冷気を背中一杯浴びている瞬間にしか、私は生きている喜びを実感できない体になってしまったようです。

……

とまあ相変わらず意味の分からない、かつ長い前置きになってしまいましたが、最近久しぶりにOperaベルニーニでサイクリングがてら岡崎周辺を散策したのでその記録を挙げておこうと思います。


まずは京都市立美術館です。

IMG_0895.jpg

ルーブル美術館展とマグリット展をやっているようです。

一応ブログのサムネにモネなんぞを掲げている私としましては、芸術に特に造詣が深い訳でも興味がある訳でも無いのに、何故か「行ってみなければ」という気持ちにさせられました。

まあこれも今私の中で流行っている?強迫観念の一つなのかもしれません。

もしかしたら何か得るものがあるかも?

もしかしたら何かが変わるかも?

もしかしたらもしかするかも?

などという期待も無きにしも非ずですが。


いきなりですが南禅寺です。

IMG_0890.jpg

そして、忘れてしまいそうなのでここでとりあえず、何の脈絡も無くOperaベルニーニの登場です。

IMG_0889.jpg

今日はこいつで走っているうちに何故だか少しこいつの乗り味が好きになりました。

美術館の前を通った直後だったからなのでしょうか、このバイクのよく見ると趣のあるデザインと、衝撃吸収性とか弾力性とか微塵も考慮されていないフレームにどことなくレトロ感を感じてしまったのです。

ただSPDペダルで色々歩いているうちにクリートの隙間に小石がハマってペダルにハマらなくなるというトラブルにはイラッとさせられましたが。


南禅寺の境内を見て周っているうちに改めて思いましたが、ここはやはり紅葉の季節にくるべきです。

真夏はやはり危険です。

流石の中国人も嵐山に比べるとかなり少なめでした。



IMG_0887.jpg

奥に琵琶湖疎水の水道橋が見えます。

IMG_0881.jpg

南禅の瓦です。
”寺”までは入らなかったのでしょうか?

IMG_0880.jpg

IMG_0879.jpg

恐らく秋が深まると見事な紅葉で彩られるであろう参道です。
画像処理で赤と黄色に変えてやろうかと思いましたが作業後の虚しさを想像して止めておきました。

IMG_0878.jpg

という訳でOperaベルニーニで行った南禅寺です。

次回は同じく岡崎の琵琶湖疎水を紹介しましょう。


そう言えばサイクルコンピュータの電池が切れていたので、帰りにコイン電池を購入しました。

2025と2032でいつも迷うのですが、間違いなくこれだろうと根拠のない確信の元2025を購入して帰りました。

帰宅して確認しました。

正解は2032。

何かいつもこのパターンのような気がする……。





……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。