プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

何かヤバい!!でもどうにもならない。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

最近会社を休むことが多くなりました。

自分でもちょっとヤバいなとは思っているのですが、どうにもなりません。

症状はと言うと、

全くモチベーションが上がらない。
将来どころか明日、いや数時間後が真っ暗で何も見えない。
頭が、そして体が重い、だるくて動きにくい。
社会のシステム、特に報連相に対し極端な恐怖心を抱いている。
常に漠然とした不安を抱え、逃げ道ばかりを探し求めている。
ついでに朝から(悪い意味で)ドキドキしている。

以上、ざっと挙げるだけで疲れてきました。


昨年末、意を決して復職を無事成し遂げたかのように思えた私。

さすがに半年も働いていれば心も体も慣れて随分と楽になっているだろう、と安易にタカをくくっておりましたが(というかそう考えるしかなかった)、やはり現実はそう甘くはありません。

仕事にも職場の人間関係にも相変わらず慣れず、抑うつ感は未だ猛威をふるい続けています。

「もうダメだ」

毎日呪文のように心の中で呟いているこの言葉が、私の心の腐敗を更に進めていきます。

以前記事にも書いた『健全な精神は元気な腸から』をスローガンに、何の確信も持てないままとりあえずヤクルトを毎朝飲んではいますが、今のところこれといった成果は得られていません。

今度ヨーグルトと納豆もメンバーに加えてみようか?と考えている今日この頃です。


『ただ普通に生きる』
これがこんなにも難しいことだったとは?

突如異次元の別世界に放り込まれた感覚です。

しかし実際変わったのは恐らく世界ではなく私自身、自分で勝手に生きにくくしているだけなのでしょう。

分かっている分だけ余計に辛くなります。


さて、半年後の私は一体どうなっている事やら。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
478:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/02 at 17:09:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す