プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

まず自分を知ってみよう。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

右足の甲の部分を痛めて早1ヶ月、いやもうそれ以上になるでしょうか?

とにかくもう既にいつから痛くなったのか分からないくらい長いという事です。

歩き始めはたまらなく痛いものの、我慢して暫く歩いているとやがて麻痺して普通に歩けたり、ともすれば元気に走れたりするのですが、さすがの私もようやくこれが治癒→故障の無限ループに陥っている事に気が付き始めました。

なのでこの週末は右足への負荷を一切排除しました。

歩いていません。

必要に迫られどうしても歩かなくてはならない時も細心の注意を払って左足荷重です。

これまで雨の日も雪の日も続けてきたジョギング。

それを中断することにかなりの恐怖を感じますが、皮膚がかぶれ始めてくるくらい永く湿布を貼り続けても一向に回復の気配が感じ取れない今、背に腹は代えられません。

そもそもこうなった原因は明らかに過度のジョギングです。

特に数か月前、左足のすねを痛めたまま走り続けた結果、恐らく無意識に左足をかばうような走り方をしていたせいで右足への負担が増したことが追い打ちになっている事は間違いありません。

と、ここまで書いて思い出しましたが、
過去、ジムでのトレーニングで腰を痛めて坐骨神経痛になったことがあります。

その他これまでもろもろ鑑みてみると、どうやら私には自分の限界というものが全く見えていないようです。

もしかして自分の事を一番よく分かっていないのが自分なのかもしれません。

頭の中は10代の頃と大差ない=成長していないとしても、体の方は明らかに衰えているはずなのです。


もうちょっと大人になれ、俺。

そろそろ身の程をわきまえろ、俺。

頑張る方向が多分ずれてるぞ、俺。


という様な事を頭の中で思うだけだと明日の朝にはまたすっかり忘れている気がするので、とりあえず今回はブログに書いておく事にしました。

明日の自分に期待する今日の私です。

そういえば先日店員との意味不明な駆け引きの末に購入した新しいシューズ。

1回しか履いていません。というか履けません。

右足が完治したらまたジョギングに復帰する予定なので、シューズが活躍するのはそれ以降になるでしょう。

今回1つ注意すべきは、以前履いていたシューズのように歩行中にいきなり崩壊してパーツが散乱するまで履きつぶさないようにしなければいけないという事です。

なので一応新品時の状態をここにUpしておこうと思います。

IMG_0841.jpg

IMG_0843.jpg

少なくともこれで履き始めた日が分かりますし、かかとの減り具合や全体のヘタレ具合も比較できるというものです。

「適時、交換するんだぞ!」

未来の私へ、今日の私からのメッセージです。


ここまで来ると「どんだけ手がかかる奴なんだお前は!」という感も否めませんが、実はこういうイケてない勘違い野郎なんだという事が分かってきたので仕方がありません。

まあそういう所も含めて”自分”なので、「仕方がない奴だな」と諦めて出来るだけ好きになれるよう努力しましょう。

もっと客観的に自分を見て理解する必要がある事に気が付きつつある最近の私でした。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。