プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

帰省してました。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

早いもので復職して約半年が経とうとしています。

当時の私は、
「半年もたてばさすがに社会にも何とか慣れて、心はもちろん体も随分楽な状態で日々を過ごせているんじゃないだろうか?
 今はただその時が訪れるのをただ耐え忍び、前を向いて歩こう。
 きっと半年後には今を振り返ってこう思っているはず。
 あの時は辛かったな、と」

こんな風に考えていました。押し寄せる恐怖にともすれば押しつぶされそうになる自分と闘いながら。

でも一縷の希望はやはり希望でしかありませんでした。

相変わらず心には一切の余裕は生まれず、常に極限まで張りつめた緊張で疲労感ばかりが募っていきます。

日々の生活の大半をそれらとの綱引きに費やしている私の心には、最早新しい希望や喜びを自ら創造する力など残っていないようにも思えます。

という訳で、また今年もここ数年と何ら変わり映えの無い心境を伴ったままでの帰郷となりました。


いきなりですが瀬戸大橋です。

IMG_0745.jpg

そして夕闇迫る瀬戸の内海。

凪いだ水面に漂うように浮かんでいる島々。

そしてそれらをロウソクの灯のように優しく照らす夕日。

IMG_0746.jpg

1時間後には日が暮れて辺りは漆黒の闇に包まれます。

そしてまた朝日が昇り、やがて夕暮れが訪れ、再び闇の世界へ。

常に変化し続けている世界。

いや、同じことを繰り返している世界。

時間のスケールのとり方、或いは観測者の立ち位置や見方によって1つしかない事実も千差万別の解釈がある訳です。


今の私はどうなのでしょう?

一体何と比べて、一体どこを目指して、一体何を望んで、苦しんでいるのでしょうか?

今の私は苦しいのでしょうか?

ではどうなれば苦しくないのでしょうか?


今の私が向いている方向。
どうやら進めば進むほど深い闇の方へいざなわれることだけは確かなようです。



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す