プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

春来たりて桜咲く。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

やってしまった左足を治癒させるべく泣く泣く?日課のジョギングを抑制して早一週間。
2日前、歩行時に感じていた痛みがほぼ解消し、
昨日、私はついにジョギング再開の決断を下したのです。

マラソン完走を夢見る市民ランナーでもなく、ましてや生粋のアスリートでもない私が何故焦るように再開を決断したかというと、
一刻も早く心身共に健全な生活に復帰したい!という前向きな理由の他に、
もうこれ以上休んでいたらその状態が普通になってしまいそうで怖かったという割と後ろ向きな理由もあったからです。

再開のその夜、私は自宅前で入念に準備運動を行いました。
もう準備段階で十分運動になったんじゃないかと思うくらいやりました。
汗が噴き出て疲れてきたので、シャワーを浴びに戻ろうかとも思いました。

でも100%後悔する自信があったので辛うじて踏みとどまりましたが……。

最初の一歩を踏み出し、それから100m程はさすがに怖かったです。

「またやってしまうのではないか?
 まだ完治していないのではないか?
 痛いところはないか?
 そういえば、そもそも何故走っているのか?」


そんな不安とは裏腹に、100mを過ぎ200mを過ぎてもどこにも痛みは走りませんでした。
少しテンションが上がってきました。

ゆっくりと、出来るだけ正しいフォームで、しっかり前を見て。
私は今健康であることの幸せを噛みしめながらその後も走り続けたのでした。

……という夢を見ました。





いやいや、現実です。

余りにも喜びと安堵が大きかったので思わず夢じゃないかと思ったのですが、とりあえず今日も走ったので確実に現実のはずです。

今日はロードバイクに乗ろうかと思っていたのですが、運悪く雨でした。
いや、もしかするとまた調子に乗ってやらかしてしまう私を抑止する為に神様が雨を降らせたのかもしれません。
もしそうなら神様、グッジョブです。

しかしロードバイクに乗れないとなると分かった途端、私は恐ろしいほどの暇に襲われました。
まあ暇を感じるくらい心に余裕が出来てきたという事でこれも前向きに考える事にしましょう。
という訳で私は近所を散歩する事にしました。

どうやら春の暖かい雨は桜にとって開花を促す命の水だったようです。

私に何の相談も無くこんな感じになっていました。

IMG_0657.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0659.jpg

まだ満開とはいきませんが、辺りは既に春の雰囲気で満ち満ちていました。
私の左足が(当たり前ですが)人知れず治癒していたように、冬の桜も人知れず開花の準備をしていたのです。

「あぁ、日本に生まれてよかった」

年に数回ですが確実にそれを感じる瞬間があります。
春はまさしくその内の代表的な瞬間の一つです。

その後、暗い天候にも関わらず軽やかな心持で帰宅した私は、何故かそのまま調子に乗ってネット通販で以前から狙っていたものをポチポチしてしまいました。
後悔するのに2分を要しなかったのは言うまでもありません。

夢なら良かったのに……。
私の今の心境です。

という訳で、
勢いだけで購入したものが届いた時にまたインプレしたいと思います。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。