プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Look595、適当という深い言葉。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

土曜日は屍のように眠っていた私。
そしてそのまま日曜も屍として過ごしそうになっていたのですが、さすがにそれでは健全な月曜を迎えることが出来ないだろうという危機感から取りあえず全裸になりました。

もう全裸になってもさほど寒さを感じないようになってきた今日この頃。
春はもう、すぐそこまで来ています。

今日はそんな春先の特徴でもある不安定な天気を代表するような空模様でした。
いつ雨が降ってきてもおかしくない状況です。

でも大丈夫です。
私には『一番大吉』がついているからです。

このおみくじを引いて以来私は、何か不安や恐怖に直面するたびに
「いや、今年の私は大丈夫だろう。なにしろ一番大吉なんだから」
と根拠のない漠然とした自信を持てるようになっています。

つい先日もそれを象徴するような出来事が起こったのですが、それはまた次の機会にお話しする事にしましょう。

という訳で、今日もまた根拠のない自信を伴ってLook595と共に家を飛び出しました。


しばらくすると『いつもの坂』に差し掛かりました。
でも『いつもの坂』は最早『いつもの坂』ではありませんでした。

「軽い! 息が続く!つまりバテない。
 いつもより時速にして2~3kmはスピードが出ている! つまり今の俺、割とイケてる」


時速10~15kmで登る坂においての2~3kmは圧倒的ともいえる差です。
何故なら20%も速く登れるという事だからです。
例えば20分の登りなら4分も早くゴールするということなので、これはもう完全に相手をぶっちぎって背中も見せずに圧勝というレベルなのです。

「毎日強迫観念から意味なくジョギングを続けていたが、まさかこんな場面で意味を見出すことになろうとは……」

さようなら昔の私、そしてこんにちわ新しい私。

そんな事を考えながら遠くにかすむ京都タワーを見下ろしました。

P3150251.jpg

最近連続でベルニーニに乗っていたので、久しぶりのLook595は実に新鮮でした。
羽が生えたかのように感じる踏み出しの軽さ、そして背中を押されているかのように感じる加速感。
ストレスがスーーッと引いて行きます。

P3150249.jpg

最近購入して巻き直したバーテープはもちろんまだ純白です。
こうして見ると益々フォークコラムのスペーサーも白に換装したくなる欲求に駆られます。

P3150250.jpg

下りは爽快そのものでした。
そのスピードと体全体に受ける風の心地よさで恍惚感さえ覚えます。
一生下っていたい今日この頃です。
『坂の上のその向こう側』はこうでなくてはいけません。


長岡天満宮もどんよりと曇っていましたが、雨はまだ降ってきていません。
私はこの空模様の下、奇特にもベンチで読書をする御婦人の横に腰掛けてボーッと池を眺めていました。

すると、

P3150253.jpg

「あっ!!
 あいつだ。やっぱり今日も居やがる」


昔ずっとオブジェだと思っていた例の鳥がいつもの場所に留まっていました。

私は未だにあの鳥が何の鳥なのか分かりません。
でも彼?がそこに留まっている、ただその事に何故か安堵する今日この頃です。

P3150252.jpg

P3150254.jpg

最後は竹林公園まで登って締めました。

P3150255.jpg

今日はほぼバテずに完走できたように思います。
これも全て日頃のジョギングのおかげでしょうか?

当初うつに良いからという理由でウォーキングから始めたジョギング。
その効果はうつだけに留まらず、その他様々な場面に拡散しているようです。

怖いのはそれが強い義務感を伴ってますます止められなくなりそうになる事です。

『何事も適当に』

深い意味を持つこの言葉を常に胸に刻みつけておかなくては。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
