プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

どん底から始まる月曜日。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

今日の私は、昨夜頭痛薬を飲んだにもかかわらず体調は回復せず、おまけにそれに端を発したと思われる抑うつ感にも襲われ、結局よく眠れないまま朝を迎える事となりました。

何とか出社はしたものの頭痛も気分も晴れず(おまけに天気も晴れず)、職場の喧騒のなか一人黙々と自分の仕事に没頭することで何とか終業までの長い道のりを乗り切りました。

帰宅してふと一日を振り返ると、昼食の時以外誰とも会話をしていない事実に気が付き、更に抑うつ感が増したことは言うまでもありません。

それでもとりあえず日課のジョギングはこなしました。
走って一度頭を空っぽにしておかなければ更に思考の闇がより深い闇を呼ぶような気がして走らずにはいられない、そんな感覚です。

それでも走り終わって一息つくと、すこし気分が晴れている事に気が付きました。
ついでに何となく喉が痛いことにも気がついてしまいました。

頭痛の原因はストレスだけではなく、風邪の初期症状も関係しているのかもしれません。
いや、もしかすると順番が逆で、ストレスからくる頭痛が長期化した結果、免疫力が低下して風邪のウィルスにやられてしまったのかも。

まあ兎に角月曜日から前途多難だという訳です。

しかしこの状況は一体いつまで続くのでしょうか?
いつこの職場が自分の居場所だと自認できるようになるのでしょうか?

休職に至った経緯が経緯だけにどうにも人間関係に過敏になりすぎているようで、心の中には恐怖心ばかりが募り、ますます臆病に縮こまっていっているような気がします。

今日は特に体調的な要因も重なって、仕事中頭の中で漠然と「あぁ、もう辞めようかな」なんて呟いている自分に何度か気が付きました。

危ないです。

という訳で、抑うつ感満載の月曜日でした。

(最後に、 
 明日は何かイイことあるかな?などと取りあえず考えてみる)

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。