プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Operaベルニーニ、東寺弘法市&梅小路公園。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

冬が終わりつつあることを明確に伝えてくれているような今日の青空。
自宅で昼過ぎまでもぞもぞしていた私は、明日は雨という噂にも急き立てられてベルニーニを駆りだしました。
明日死ぬほど後悔している自分の姿が手に取るように分かったからです。
後悔先に立たずとよく言いますが、たまに先に立つこともあるようです。

特に行くあてはありません。
街中を迷子になりながら走るのみです。
かっこよく言うと、冬の京都を彷徨うのです。

気が付くと東寺でした。
いつもに増して人があふれており、東寺沿いの通りや敷地内にはたくさんの露店が並んでいました。

IMG_0575.jpg

IMG_0588.jpg

そうです。
今日は当時の弘法市でした。
弘法市とは、いわゆる骨董市、というか、まあ簡単に言ってしまうとガラクタ市です。

IMG_0577.jpg

IMG_0579.jpg

IMG_0586.jpg

今日は普通に東寺を観光しながら同時にガラクタ?も見て回れるという、一粒で二度おいしい日です。
外国人もたくさんいました。

IMG_0589.jpg

ちなみに、ガラクタ、いや骨董品の購入は冷静かつ真剣な目で見ないと後で後悔することになります。
値段のつけ方にルールが無く、その場の雰囲気に流されて思わず大枚をはたいてしまう可能性が大だからです。

IMG_0593.jpg

でも、その場の雰囲気に流されながら露店のオジサンやオバサンとの会話を楽しむのも値段に含まれてると思えばそれはそれでアリなのかもしれません。

雰囲気を十分堪能した私は、再びベルニーニに跨って京の街を彷徨います。

気が付くと梅小路公園でした。

天気の良い日はこうやってたくさんの京市民がたむろしています。
みんな幸せそうな笑顔でくつろいでいました。

IMG_0603.jpg

梅小路公園はその名の通り梅の木をたくさん観ることが出来ます。
今は丁度梅の時期です。
紅白の梅の花のグラデーションが色彩の薄弱な冬に鮮やかに映えて、とても綺麗でした。

IMG_0610.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_0607.jpg

東寺でガラクタ、いや骨董を、
そして梅小路公園で紅白の梅を堪能した私は、ふとある事に気が付きました。

「そういやベルニーニの写真撮ってないな」

という訳で、ついでですが、

IMG_0597.jpg

ちなみにこの後とある自転車屋に寄って、念願のバーテープを2つ購入しました。
Look595用とベルニーニ用です。

今までハンドルにバーテープ状のゴミを巻いていた私。
これで楽しみが一つ増えました。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
