プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

最高!!TKG

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

今日久しぶりにTKGを食してみた。それも先日書いた3年前の米で。

「おいおいおい、最高じゃないか!これ」

うまいっ、うま過ぎるぞTKG。

えっ、
「TKGって何だよ?」、だと。

君達はそんなことも知らないのか? もうダメだなこれは。

TKGとは、まごはん』

略してT・K・Gだろっ。

君達も今後はたまごかけごはんの事をTKGと言うように!

まあ、それはいいとして、どうしてこんなにおいしいのだろう? TKGって。

生卵に醤油をたらし、そこに味の素を一つまみパラパラッと。

そしてそれを熱々の3年前の炊き立てご飯にぶっかける。

これだけでもう、ご飯をまるで飲み物のように食することが可能になる。

いやぁー、久しぶりに驚いた。

でも卵っておいしいよな。
こいつらはなぜこれほどまでに人間の味覚にマッチして生まれてきたのか?

卵の親である鶏は、決して誰かに食べてもらおう、おいしいと思われよう、等と意図して産んでいる訳ではないはずだ。

おそらく、というか間違いなく、将来ひよこにするための仮の形として産んでいるはず。

まさか彼女達も私に、TKG最高!、なんてブログに載せられているとは夢にも思っていまい。





イカン、やっぱマズイぞ俺は。

一体何を書いているんだ? 何を言いたいんだ?

このブログってそもそも何を発信するためのもんだっけ?

卵に感動させられている場合じゃないだろっ。

そんな暇があるなら誰かを感動させるような、世の為人の為になるようなものを創れ!

そう私は私に言いたい。

とまあ、TKGネタをブログに上げて猛省する自分だった。



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
66: by 野良ヨーグルト on 2012/09/30 at 21:13:24 (コメント編集)

たまg・・・ゴホゴホ
TKGおいしいですよね。
沖縄で買ったラー油かけてますがそろそろ無くなりそうです。

67:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/09/30 at 21:33:18

> 野良ヨーグルトさん
コメントあざっす。

解りますか、やっぱり!
おいしいですよね^^
ラー油はかけたこと無いですが、今度挑戦してみます。

68: by こーでぃ on 2012/09/30 at 23:13:14 (コメント編集)

こんばんは!

TKG、私も大好きです^^
特に結婚してから嫁の習慣である
「TKGのときは君だけで(あ、いや、黄身だけで・・)」
を試してからますます好きになりました♪
もち、白身込みで飲むように食べるのも大好きですが^^

黄身だけかけて出汁醤油かけて・・・
我が家の定番です^^

69:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/09/30 at 23:18:55

> こーでぃさん
コメントあざっす。

そうですか、やっぱりTKGですか。
君、いや黄身だけもおいしいですよねー。
うらやましいです^^

▼このエントリーにコメントを残す