プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

どうもフライデーナイトが肝のようだ。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

金曜日の夜です。
普通なら会社からの解放感とこれから迎える休日への期待感で胸一杯になっているはずです。

ところが何故か私は違います。

以前も書いたことがありますが、私の心の中では金曜日の終業と同時にやがて間違いなく訪れるであろう月曜日の存在が急激に大膨張を始めるのです。

そうです、フライデーナイトの私の胸は希望で一杯なのではなく、月曜日で一杯なのです。
これをもっと端的に表現すると、私は毎日不安だということです。


はっきり言って疲れます。


あまりにも社会から隔絶していた期間が長かったせいなのか、それとも”うつ”の症状のせいなのかは分かりませんが、一つ言える事として、私の心は”よろこび”を感じる機能が著しく劣化、或いは退化してしまっているようです。

これでは毎日生きていて楽しい訳がありませんし、ましてや将来に希望など持てるはずがありません。

苦しいのも当然だと言えるでしょう。


確かに以前と比べて、気分は冴えないにしろ朝は至極当然に出社できるようにはなりました。
相変わらず見えない壁が周囲に張り巡らされてはいますが、自分のデスクを自分の居場所として落ち着いて座っていられるようにもなりました。
気が張ってかなり疲れますが、多少の残業も出来るようにもなりました。

俯瞰してこれまでを振り返ってみると、確かに良い方向には変化しているようです。

でもそれ故に、これまで見えていなかったものが見え始めてきました。
余裕が無くて感じることさえ出来無かったことが気になり始めてきました。


未だに違和感がぬぐえません。
職場に、同僚に、仕事に、その他様々な環境に。

もっと慣れればこの違和感は次第にその影を潜めていくのでしょうか?
それとも慣れれば慣れれるほど逆に大きくなっていくのでしょうか?

どうも考える必要のない事ばかり考えてしまう癖がついているようです。

せめてフライデーナイトだけでも意気揚々としていたあの頃に戻れたなら。

何かが足りない。
でもその何かが何なのかが分からない。

ジレンマは続きます。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
