プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

Operaベルニーニで嵐山散歩。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

先日のステム移植で判明したバーテープの異常ともいえる汚さに少なからず衝撃を受けた私は、とりあえず社会人として、文明国に暮らす住民として、必要最小限の処置を急きょ施すことにしました。

つまり掃除して巻き直しただけなのですが。

そして結果がこれです。

IMG_0561.jpg

飾りテープは最早なにも飾ってはいないどころか、ごみ具合を加速させている事に気が付いたのでこの際廃止することにしました。
豪快に引きちぎって全力でゴミ箱に投げ入れました。

バーテープはガラスクリーナーで磨き、改めて終端をカットしなおして巻き直しました。
ガラスクリーナーが効くという噂を採用してみたのですが、効果は0です。
とにかく永遠のゼロでした。

最後にビニールテープで終端を留めるのですが、これはなかなかテクニックがいる作業です。
今回はどうでしょうか?
まあそこそこイイ感じに処理できたのではないかと個人的には思っています。
(突っ込みは一切受け付けません)

そして気分よく嵐山へ向けて出発。
換装したステムとついでに位置を高く上げたハンドルの具合を確かめながら走ります。

「おぉ、これもなかなかいい感じジャマイカ。
 ハンドルを引くときにすごく力を入れやすい
 今まで見栄を張ってハンドル下げててご免なさい」


と言う感じで脳内に住む誰かと会話を弾ませながら走りました。

今日はまるで冬の終わりを告げるようなうららかな小春日和。
なので桂川の河原にある公園は、春の気配に誘われて集まってきた(と思われる)人々で溢れかえっていました。

私もちょっと休憩。




IMG_0559.jpg

さらに上流へ進むと、突如として渡月橋が出現します。
ここは季節関係なく人が集まっています。

IMG_0562.jpg

IMG_0563.jpg

渡月橋の近くの奥まった場所で偶然こんな碑を見つけました。
1968年に建立されたそうです。
ここよりむしろ中国に建てたほうが良いのでは?と思いますが……。

IMG_0564.jpg

秋に色とりどりの美しい紅葉を見せてくれていた通りも今はすっかり色を失っています。

IMG_0565.jpg

IMG_0566.jpg

しだれ桜、でしょうか?
あと2ヶ月もすると薄紅色の滝へと変容します。

IMG_0567.jpg

ここも、

IMG_0568_20150211164854b77.jpg



ここも、

IMG_0570.jpg

それからここも、

IMG_0571.jpg

ついでにここも、

IMG_0572.jpg

2か月後には豪華絢爛な桜絵巻が展開されていることでしょう。
今から(ちょっとだけ)楽しみです。

話は変わりますが、今日撮ったベルニーニの写真を見ていて思いました。

バーテープ、やっぱ黒の方が似合いそうだ!



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す