プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

リアル情熱大陸!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


昨日なんとな~くニコ生を見ていると、ある大手生主の配信に行き当たった。

9月から10月へと移行するこの時期は、TV業界においては番組改編の真っ最中。

当然、現在放送中のアニメも今週最終回を迎え、翌週から新番組が始まるパターンが多い。

私が行き当たったその生主の放送内容とは、来期、つまり10月からスタートするアニメ約30本を紹介し、その期待度をユーザアンケートを利用して占うというものだった。

その生主は、もちろん普段仕事も持っていて、普通に生活している一般人である。

しかし驚いたことに、彼は事前にその30本のアニメの
内容、放送局、スタッフ、声優陣、PV等を全て揃え、それをマクロを刷り込んだExcelの表にまとめ上げ、独自に考案した採点方法でランキングが出来るよう完璧に準備していたのだ。

そして、配信開始から約6時間、ひと時もテンションを下げることなく番組を1つずつ説明し、PVを流し、ユーザアンケートをとり、自慢のExcelでそれをランキングしていくという、およそ私には想像もつかない荒業をやってのけたのだ。

つまり、彼は本業のかたわらで、一銭の特にもならないニコ生配信のために、企画を練り、事前調査を行い、Excelのマクロを作り込み、配信で進行しながら同時に解説も行い、そして集計結果までまとめたあげくそのExcelを翌日公共の場へアップロードして開放するという作業、いや趣味を披露してくれたのだ。

これを情熱大陸といわずして一体なんと呼ぶべきか!

まさにこれぞパッション、つまり情熱のなせる業であり彼の人生そのものなのだ。

アニメに造詣の深い彼は、番組一本一本それもはもう丁寧に出演声優、監督、原作者、制作プロダクションまでウィットに富んだ会話を交えて6時間説明し続けた。

私にとって、それはもう奇跡を見ているとしか思えなかった。
私の心の中では、その放送中絶えず
情熱大陸の例の音楽博士太郎)が流れ続けていた。

あぁ、私にも彼の10分の1でもパッションがあれば!

ちなみにその彼だが、翌日にはある声優イベントに参加し、その夜再び今度は今期終了を迎えるアニメについての評価配信をニコ生で行うそうだ。

もう目眩がするほどの休日の過ごし方である。

しかし、それを喋っている時の彼の眼には一点の曇りも無く、あたかも私に
”好きな事をするのになぜ迷う必要があるんだい?”
と、問いかけているように見えた。

そんな彼の力説に影響され、10月から始まる深夜アニメを私もいくつか見てみようと思った。
とりあえず以下、まず第1話を(私の住んでいる地域で放送されればの話だが)。

・サイコパス
・ヨルムンガンド
・リトルバスターズ
・Robotics;Notes
・新世界より
・BTOOOM
・絶園のテンペスト
・ジョジョの奇妙な冒険


まあ、2、3週間のうちに結局は2,3本に集約されていくとは思うのだが、恐らく12月に配信されるであろう彼のアニメ評価放送に視聴済みユーザーとして参加できるように。

彼の損得勘定無視で行う情熱丸出しの行動。
目の当たりにした私にも何かの化学反応、或いは行動の変化があればいいのだが……。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。