プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

独り芝居に専念する。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

相変わらず社内で放し飼い状態の私。
もしかして今私は誰の目にも映っていないのではないだろうか?と思うことも度々です。

周りから聞こえてくる闊達な議論の声、鳴り響く電話の音、忙しそうに動き回る靴音。
むせ返るような人の気配に包まれていながら、何故か強い孤独感に苛まれる毎日です。

たまに、
「このまま家に帰っても誰にも気づかれないのではないだろうか?
 よし、試しに帰ってみるか!」

とか、
「今ここでフロアに布団敷いて寝てても誰にも突っ込まれないのでは?
 よし、試しに明日まくら持ってくるか!」

なんて思ったりします。

とりあえず自分で仕事を見つけて勝手に取り組んでいるのですが、
「果たしてこれは成果として成就するのだろうか?
 ニーズはあるのだろうか?」

と常に不安を抱えています。

しかし今日は割と割り切って業務(だと思っている何か)に没頭できたように思います。

勝手に設定したゴールに徐々に近づいていきます。
そして壁にぶち当たります。
焦って試行錯誤するうちに何とか抜け道や新しい道を発見します。
希望を見つけて安堵します。
そしてまた進み始めます。
振り返ると新しい知識を得た充足感と、新しく開拓し明るく開けた視界に喜びを感じます。
そして更に進んでいく勇気を得るのです。

今日は大体この繰り返しでした。

切りのいいところまで勝手に残業もしてみました。
もちろん誰にも何にも言われませんでした。
(裁量制なのでいくら仕事しようが関係ないのですが)

明日するべき事、解決しなければならない事が自分の中で明確に認識されている状態は悪くありません。
そして、解決までの大まかな道筋がきちんと把握できている状態はむしろ心地いいくらいです。
迷ったとき頼りにすべき地図が事前にきちんと作られていれば、不安よりもこれから出会う新しい風景(ステージ)に対する期待感の方が強くなるからです。



まさに備えあれば憂いなしです。

その上明日は待望の金曜日です。
もう何が起こっても何とか耐えられるだろうという予測が立てられる為、勇気も百倍です。

という訳で、
だんだん職場での独り芝居が上達していく今日この頃です。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す