プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

謎のオジサンにロックオンされる―その2。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

昨日あんなに酷かった頭痛もすっかり影をひそめ、今日はオフィスの中で割と穏やかな心持で過ごせました。
まあオフィスと言っても、私にしか見えない壁で囲まれた私専用の窮屈な仮想オフィスなのですが。

昼食を終え、終業時刻を指折り数える午後のひと時。
私は休憩の為、透明な壁で作られた仮想オフィスを抜け出し、給茶機の元へと向かいました。

そして、過去記事でも紹介した例のオジサンに遭遇したのです。

謎のオジサンにロックオンされる。

私は熱いお茶をちびちび口に含みながら、ぼんやりと窓の外を眺めていました。

(何か来そうな気がする)

そう思った瞬間です。

オジサン:「オペラさんは野球チームはどこが好き?」

(やっぱり来た、そしていきなり何の質問なんだ!?
 これはどう答えれば……。
 正解は、正解は何だ!
 誰か教えてくれ)


オペラ:「い、いや今は特に好きなチームは……」

オジサン:「ははは、私とおんなじだ」

(えっ、正解した?
 しかし、無いのになぜ聞く?)


オジサン:「ちなみにオペラさん、早く帰ったとき何してんの?」

(話に繋がりも脈絡も皆無だが、もしかしたらこれが核心部分か?
 ということはさっきの野球チームは只の前ふり。
 だとしたら明らかに不必要なんだが)

オペラ:「いや、特に何もしてませんよ」

(ちなみに今のところ早く帰らない日が無いのだが……)


オジサン:「実は私ある呑み会を主宰してて、オペラさんよかったらどう?」

(うわっ、やっぱり来たか。
 呑み会を主宰って、一体どんな自己紹介なんだ。
 このオジサン、ゲイの疑いがまだ晴れた訳ではないが、呑みはどうやら2人きりではないらしい。
 ならばとりあえず安全か)

オペラ:「は、はは、ぜ、是非誘ってください」


オジサン:「今日暇?」

(今日ですか!?
 うわっ。展開が速い。
 1分前には意味なく好きな野球チームの話題だったのに。
 ちょっと私に心の準備と調査時間をください)


オペラ:「今日はちょっと無理ですけど来週以降でまたお願いします。
 ちなみにどこで呑んでるんですか?」


オジサン:「最近焼き鳥屋とか行ってる。
 たまに女の子も来るよ、へへ。
 じゃあまた声かけるよ」


そしてオジサンは去っていきました。

私はオジサンの後ろ姿を見送りながら、カップに残ったお茶を一気に飲み干しました。

「熱っ!!」

お茶は全く冷めていませんでした。
オジサンとの長く思えた攻防は実際にはほんの2,3分の出来事だったのです。

「しかしあのオジサン、かなりの確率でこの休憩エリアで見かける。
 羨ましいな、ここまで職場でリラックス出来るなんて。
 真の意味で勝ち組だな」


私にとっては未だに謎のままのオジサンですが、ゲイ疑惑はちょっとだけ晴れてきたような気がします。
ただの人懐っこい親切な酒好きのオジサンなのでしょうか。
もしそうなら私はとんでもなく失礼な対応をしているような気がします。

「とりあえず周りに聞いてみるか」

何かが――私の意志とは関係なく――動き出そうとしている予感がする今日この頃です。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
