プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Buffのインプレをちょっと。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

昨日手に入れたBuffですが、今朝早速使ってみました。
使ったと言ってもサイクリングではなくジョギングの方なのですが、2日連続で路面が湿っていたのでこればかりは仕方がありません。


良い点は昨日の記事でさんざん挙げましたが、ここでもう一つ。
家を出て歩き始めはネックウォーマーとして、そして少し体がほぐれて「さぁ走るぞ」となった瞬間、Buffをサッと上に引き上げ耳とおでこを覆うバンダナスタイル?として使いました。
すごくイイ感じでした。
状況に合わせてすぐにスタイルを変化させることが出来るのは本当に便利だと思います。


さて、褒めるのはもうこの位にして今日はどちらかというと???な部分を中心に書いてみようと思います。

◆???な点、その1
謳い文句には「吸水速乾性に優れ……」などとありますが、全く違います。
私がロードバイク用のウェアに慣れてしまっているからかもしれませんが、吸水はまあそこそこのレベル、そして速乾については全く普通のハンカチと一緒だと感じました。

私は今朝走った後にBuffと一緒にシャワーを浴びました。
石鹸でハードに手洗いしてあげました。

ちなみに今、Buffは洗濯ばさみで吊られています。
まだしっかりと湿っています。
(余談ですが、私があれだけハードに手洗いしても型崩れや繊維のほつれは全くありませんでした)

これがロードバイク用のウェアなら洗って軽く絞った瞬間からもう乾き始めています。
Buff的(スペイン人的)にはこれでも速乾なのでしょうか?
乾燥して温暖なスペインではさほど要求されない機能なのかもしれません。
日本の夏に使用するのが少し不安になりました。

正直、「パールイズミとかモンベルとかが自慢の高機能素材を使って同じような商品を出してくれれば買うのに」と思いました。
但しデザインとかに一抹の不安を覚えますが……。




◆???な点、その2
なんか変なにおいがする。

私が今朝Buffと一緒にシャワーを浴びたのは別に親愛の情を示すためとか、お互いをもっと良く知る為とかではありません。
Buffからは私が今まで嗅いだことも無いような奇妙な臭いがするからです。

何かこう酸っぱいようなカビ臭いすえたような、何とも表現しずらい匂いなのです。
それが業者の保管状態によるものなのか、それともBuffに使用している染料によるものなのかは分かりませんが、とにかくその匂いを消すために私はBuffと一緒にシャワーを浴びた次第なのです。

スペインではこの匂いは普通なのでしょうか?

極めて(スペイン的に)前向きに表現してみると、
酸っぱい=柑橘系
かび臭い=(樟脳系の)ハーブ
みたいな極めて地中海的な感じになるのでしょうか?

割と後ろ向きの私には理解できませんが……。


これはもう少し様子をみてみることにしましょう。


総括:
以上2点を総括すると、
Bufとは、
『湿っぽくて酸っぱいカビのような臭いがする商品』
という事になります。
(発想的にはナイスな商品なのに残念です)


そういえばスペイン人は日本の梅雨という季節を知っているのでしょうか?
何もしなくても部屋の中が何だか
『湿っぽくて酸っぱいカビのような臭いがする』季節、
それがToYou(梅雨)です。

日本の四季をなめていると痛い目にあうこと請け合いです。


最後に:

スペイン人、もっと日本の事勉強しろ!
そして
日本人、パクれ!パクって改良して日本的にローカライズして販売しろ!!

以上、辛口批評でした。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。