プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

注文した2つの内1つが届きました。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

日本と海外、それぞれで注文した2つの商品の内先に届いたのはやはりというか当然日本からのものでした。

さあ一体何が来たのでしょうか?過去に記事でも紹介したことのある商品です。
『復職後のモチベーション向上の為、物欲に走る』

いきなりですが、これです。
「Buff」

P1310251_201501311103473cf.jpg

寒い寒い京都の冬。
そんな中日々ジョギングを続ける私。(ほとんど義務感からです)
そして頻度こそ敵いませんが、いまだに私のなかで中心的な趣味の座を維持しているロードバイク。

どちらもとにかく走りはじめの首回り及び耳周辺に対する寒風アタックが半端ではありません。
寒いというか痛いです。

なのでこれは実用重視の選択です。

素材はハンカチをちょっとモフモフさせた感じです。
縫い目が無い特殊な織り方をしているので、肌に違和感を覚えたり繊維がほつれたりすることが無さそうです。
折りたたむと本当にハンカチにしか見えないので携帯性も抜群です。
Buffは伸縮性がかなりあるのですが、縦方向には全く伸びません。見事に横方向のみです。
更にその伸縮性はゴムではなく素材自体の織り方で実現しているので、型崩れもなさそうです。

この素材でトランクスとか作ったらすごく良いかも、なんて思いました。
(高そうですが)

様々な使い方が某Youtubeでも紹介されているのでここに貼っておきましょう。






私も実際に真似してみましたが、耳と首回りを完全に覆ってくれました。
ついでにヘルメットもかぶってみましたが締め付け感やツッパリ感なども無く、サイクリングにも十分使えそうです。
もちろんルイガノ号などで散策や買い物に出かけるときなどもバンダナやキャップ代わりに活用できるでしょう。

ちなみにBuffに対する私の目論見は冬使用だけではありません。

夏です。

夏のサイクリングの大敵は灼熱の太陽ですが、もう一つそれによって生み出される発汗という生理現象があります。
しばらく走っているともう目が開けられなくなるくらいに額から汗がしたたり落ちてくるのです。
とても危ないですし不快です。
さらにその大量の汗は、走り終わった後のロードバイクに白く乾いた汗の痕を無数に残します。
とても残念な気持ちになります。

という訳で、Buffをかぶればある程度解決してくれるのでは?なんて期待を抱いている訳です。

これから実際に使用してみて、また気が向いたらインプレなどしてみたいと思っています。
(気に入れば違うデザインのものをもう1つ購入するかも)

さあ、がんばれ俺!!
もう寒いのを言い訳に出来ないからなっ!


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す