プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

ここにきてまさかの寝落ち。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

金曜日です、というか金曜日でした。
今週も無事乗り切れたようです。
という訳で、(一時的ですが)解放感で満ち溢れている今の私です。

今日は昼過ぎに強烈な眠気が襲ってきました。
これまではあまりの緊張感と厭世観に囚われていたこともあって、就業時間中に眠気を催すことなど全く考えられませんでした。
そうです、生死をかけた闘いの真っ最中に眠くなる余裕などあるはずもなかったのです。

ところが今日は違ったのです。

原因はいくつか考えられます。
まず、就寝中の途中覚醒によって睡眠の質がかなり落ちていること。
そして、これまで溜まり続けていた疲れがそろそろ押し寄せて来ている事。
更には、ようやく場の雰囲気に慣れ始めて心に余裕が生まれ始めている事。
ついでに昼食でお腹が一杯だったこと。

これらが全部組み合わさった結果、今日の昼過ぎの状況に至ったのだと思っています。

前を向いて座っているつもりが気が付くと頭がこくりこくりと前後に揺れています。
「はっ!」としてすぐ元の姿勢に戻りますが、しばらくすると再び揺れ始めます。

「やばい!まるで私だけ別世界にいるようだ。
この調子だと”うたた寝”で済んだら御の字、最悪”爆睡”に至る可能性も否定できない。
起きろ!起きるんだオペラ!
異動してまだ日も浅いのにいきなり昼寝はマズいだろ!!」


と思った記憶を最後に、私はそのまま堕ちていったようです。





「はっ!!」として目を開けたとき、
何故か私は不敵な笑みを浮かべていました。
口元がおもいっきり緩み、さも幸せそうに笑顔のまま堕ちていたのです。

「うわっ!
なぜにやけてるんだ俺は!?
おいおい、これ誰かに見られてなかっただろうな!?」


辺りを見回しましたが、特に私と目が合った人はいませんでした。
にやけた顔で夢心地の私の周囲には、相変わらず忙しそうに働く同僚達の姿が見えます。

(危ない危ない。
もしこんな姿を誰かに見られたらちょっとした事件になってたかもしれない。
就業時間中に笑顔で寝てる奴なんて見たことないぞ!
しかし一体何をやってんだ俺は。
というか、どうしてにやけ顔で寝てたんだ?
一体どんな夢を見てたんだろう?すごく気になる。
なんとかしてもう一度見れないものか?)


とまあこんな感じで終わった週末なのですが、私はもう自分が今後どうなっていくのか想像すら出来ません。
こんなんでいいのでしょうか?
いや、いいはずがありません。

でも土日は会社の事は忘れよう。
そう、きっぱりとあっさりと。

という訳で、来週に全ての希望を託して……。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す