プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

耐えるためのネタを作ってみた。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

とりあえずまだ何とか頑張ってます。

以前出社時に感じていたバンジージャンプに挑戦する5秒前のような恐怖に苛まれることも少なくなりました。
さらに終業時には多少余力を残せるようにもなっており、帰宅時の嬉々たる姿勢はまるでたった今10億円の事業案件をまとめたばかりのエリート商社マンにも見える事でしょう。

つまり、恐怖は次第にただの不安へと変容しつつあるという事です。

職場で普通に動けるようになってきました。
声も出せるようになってきました。
周囲を同じ高さの視点で眺められるようになってきました。

この調子が今後も続いて行ってくれればいいのですが、これまでの経験から鑑みて恐らく未だ波の上に乗せられていることは確実です。
上弦はやがて下弦へと推移し、その繰り返しが徐々に振幅を小さくしていくのです。

気を緩めてはいけません。
恐いのは下弦にいるときの揺り返しです。

という訳で保険をかけました。

以前から狙っていたものの内2つを発注したのです。
これでもしもの時にも耐えられる目標が出来たという訳です。

1つは日本のネットショップでポイントを使って500円引きで、もう一つは日本には無かったので外国のショップからPaypalのドルを使って発注しました。
今ドルが強いうえに4割引きだったので、円換算すると半額くらいで購入できたような気がします。

購入した後に気が付いたのですが、その外国のショップはネット上で良からぬ噂が立てられていました。
購入したけど1週間音沙汰なしとか、対応が悪いとか、返品時にどうとか……。

なので取りあえず、

「おい、今買ったぞ!
金も払ってるからな!
今見ろ、すぐ見ろ!
な、確認できただろ!
よし、じゃあ直ぐ発送しろ!
追伸:日本人なめんなよ!」


的な内容を丁寧かつ、つたない英語でメールしました。
(計3通送って最後は何故かI'm sorryから始まる文面になりました)

そのかいあって?なんと翌日に発送済みメールがトラッキングナンバーと共に私に届いたのです。

購入した2つの内どっちが先に届くか知りませんが、これからしばらくはそれを生きがいというか目標として頑張れる気がします。

届いたらまた紹介したいと思います。
(面白記事のネタにならない事を祈って)


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す