プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

折れかけた今日の朝。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

昨日の日曜日は久しぶりのLook595でほぼエネルギーの全てを使い果たしました。
日頃のジョギングの効果もあって下半身には特にこれといったダメージは無かったのですが、ロードバイク特有のクラウチングポジションによって首と背中に今でも張りが残っています。

これだけ疲れたら夜はぐっすり眠れるだろうと思って布団に入りましたが、どうやら物事はそんなにうまく運ばないのが常のようです。

ウトウトはするものの、体の疲れに反比例するように気が昂ぶっていて、寝返りを何度も打ちながら気がつけばもう朝方の4:30。
起床までの残り時間を考えていると急に不安感が心の奥底から湧き上がってきました。

考えれば考えるほど不安は絶望へと変容を始め、「もうダメだ」となるのにさほど時間は要しませんでした。

結局それから一睡も出来ず、おまけに身も心も弱っている状態で長時間布団の中で悶えていたものですから体が冷えて起床の頃には喉が痛くなっていました。
いわゆる風邪の諸症状の一つです。

疲れは取れず、気分は上がらず、風邪っぽいのどの痛みと体のだるさ。
もう最悪でした。
「会社休もうか?」を通り越して「会社辞めようか?」の状態です。

それでもとりあえず出社しました。
ここで休むと、もう二度と行けない、いや行かないような気がしたからです。
逃げ道を可能な限り作らないようにしないと、今の私は自律する自信が持てないのです。

会社でも当然気分は上がりません。
体は重いままです。
やっぱり喉も痛いです。
目もきちんと開いていたのかどうか定かではありません。

就業中、昨日ロードバイクで気持ちよく走っていた時のことを思い返しました。
「また乗りたい」という気持ちが沸き上がって来てちょっと持ち直しました。
「今度の週末も乗ろう」と思ったら更に持ち直しました。
「もう新しいステム買っちまおうか」と思ったら何だか終業まで頑張れる気がしてきました。

どうやら短期的に目標を設定すると良いようです。
目の前に人参がぶら下がっている馬の気持ちです。

昔のように仕事を1つずつ片付けていくことが目標となればいう事は無いのですが、今は悲しいかな恐怖の対象でしかありません。
何とも生きにくい状態です。

「とりあえず3Tのステム一本いっとくか!」
「いやでも絶対必要って言う訳でも無いし……」


この一人問答が、貧乏根性が染みついた今の私の頭の中でいつもグルグル回っています。

追記:
「いやでもどうしようかな。ちょっと探してみようかな?」
「あれ?無い!日本ではもう売ってないぞ!!」
「あ!でも海外の通販にはある」
「海外かぁ、円安だぞ今」
「え?でも意外と安い」
「という事で俺は一体どうすればいいんだ?」
「ええぃっ、もうめんどくせえ奴だなお前!」


まだまだ続きます。

……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
