プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Look595、ジョギングの成果を実感する。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

復職以来初のマジ走りに行ってきました。
ついにこれまで毎日欠かさず行っていたジョギングの成果を試す時が来たのです。

という訳で寒さに震えながら全裸になりました。
これだけはどうしても避けては通れない道なのです。

一つ賢くなったと感じたのは、今日は順序を間違えず、全裸になる前にちゃんとタイヤに空気を注入したことでしょうか。

さて、Look595を駆って見事公道に降臨した私が最初に取る行動、それは(脳内)集団を召喚することです。
私は(脳内)集団の真ん中に陣取り、前を行く(脳内)アシストの背後にぴったり張り付いて走ります。
ちなみに今日は調子が良かったのか、集団をいつもより10人ほど増量しておきました。

そんな(脳内)集団に守られて走る事およそ20分、いよいよ長い坂へと突入しました。

「か、軽い。
ギアが、体が、ついでに心が軽い」


私は「行ける!」と判断し、突如鬼のような(脳内)スパートでアシストを伴い(脳内)集団から飛び出しました。
(脳内で)後ろを振り返ると、集団の中には私についてこれる者は誰もいませんでした。
(脳内で)みるみる小さくなっていく集団。
その瞬間、私は自分との闘いへ突入していったのです。

とまあ、こんな妄想を抱いたまま坂を登りはじめたのですが、「軽い!」と感じたのは事実です。

いつもなら酸欠で呼吸がどんどん荒くなっていくところが、今日はフーッと一息深く吐くだけですぐに落ち着くのです。
ギアもいつもより1枚から2枚重いものを使い続けることが出来ました。

「強くなっている、明らかに。
まさかこれも脳内の妄想ではないのだろうか?」


そんな疑心を抱くほどでした。

「さすがに毎日毎日欠かさずジョギングやってると体力も持久力も付くもんなんだ。
継続は力なりって言うけどまさか私にも当てはまるとは。
これはちょっと先が楽しみになってきたジャマイカ!」


私は今何キロくらい出ているんだろうと思って、サイクルコンピュータに目を落としました。

「き、切れていやがる、電池が!
なぜこんな時に!?
これでは今速いのか遅いのか分からないじゃないか!」


という事で私の調子は謎のままに終わりましたが、感覚的にはいつもの1割り増しくらいのペースで頂上までたどり着いたような気がします。

P1250251.jpg

頂上で暫し休憩をとり、汗で体が冷えないうちに今度はダウンヒルへと突入です。
今日は外は無風状態だったので下りが安定します。
ペダルをガンガン踏み込んで気持ちいい向かい風の中を突き進みました。

平地に降りると、秋に見事な紅葉で彩られていた街路がすっかり冬模様へと変貌している光景が開けました。
ここは四季をダイレクトに視覚で感じることが出来るので気に入っています。

P1250252.jpg

長岡天満宮まで来ました。
ここも冬模様です。

P1250254.jpg

P1250253.jpg

P1250255.jpg

ふと池に目を落とすと、恋、いや鯉を見つけました。

「こいつら、明らかに私を認識している。
さっきから何度も何度もグルグル回ってこっちを確認しているような気がする」


P1250256.jpg

そして、そう思った瞬間。

鯉:「おい、餌くれっ!!」

P1250257.jpg

「うわっ! ちょっとグロい。目が必死だし。
しかしこいつ、表現がストレートすぎるだろ。
でもこいつら、思えばこの方法以外にアピールする術がないか」


私はその時奇跡的に持っていた鯉のエサを……などという様な事はなく、しずかに彼らを黙殺して立ち去りました。

そしてその後も私の快走は続きます。
息が全くあがりません、餌付きません、あっという間に竹林公園です。

P1250258.jpg

やっぱりここは季節感がありません。
いつ来てもほぼ同じです。
安心感があります。
そして安定感バツグンです。

無事帰宅して、熱いシャワーを浴びながら私は思いました。

「うつの改善の為に最初は散歩から始めたジョギング。
とりあえず毎日やっていたが、まさかここまで効果を実感出来るようになるとは。
これでは益々やめられなくなるジャマイカ!
とりあえず今も続いてはいるけれど、会社から帰宅したあと走りに行くのは結構つらいんですけど……。
でも体力がつけばつくほど面白くなるのがスポーツというもの。
その上うつは改善するし、体調は良くなるし、いいことずくめジャマイカ!」


やれるところまで頑張ってみよう。
気が付けば、最近頑張らないといけない事が増えていっているような気がします。
ガンバレ、オペラ!!(あくまで他人事のように)

……続く。
 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
