プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ある日の心療内科にて。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

今日は土曜日。
先週の土曜日は平日の緊張感をそのまま引きずって過ごしていた感がありましたが、今日は少し引きずるものが軽くなったように感じました。
なので今日は完全に堕落した一日。
もう朝からボーッと、ひたすらソファーでうたた寝を繰り返していました。

それでも今日は心療内科の定期診療の日だったので、重い体を引きずりながらも――恐らく――世界で最も私の症状を理解して下さっている(と思いたい)担当医の先生に会ってきました。

先生:「どうですか?その後」

オペラ:「寝れることは寝れますがやっぱり途中覚醒します」

先生:「……」

オペラ:「あっ、でもまたすぐ眠れるので問題ないと思います」

先生:「そ、そうですね、ハハ。
   職場はどうですか?」

オペラ:「緊張感がまだ取れなくて、日中すごく疲れるんですよ」

先生:「……」

オペラ:「あっ、でもその内楽になると思って今は耐えるしかないと思ってます」

先生:「そ、そうですね、ハハハ。
   会社以外ではどうですか?」


オペラ:「帰宅すると疲れがどっと出て知らないうちに眠ってしまってます」

先生:「……」

オペラ:「あっ、でも夜にはまたちゃんと眠れるので大丈夫だと思います」

先生:「そ、そうですね、ハハハハ。
   ではまた次回まで無理せずにゆっくりやっていきましょう」


オペラ:「……」


なんだろう、この消化不足感というか不完全燃焼感。
ほぼ自問自答の為に病院に行ってきたような気がする。
先生はその観客。
そして何故か私は観客にお金を払っている。

あぁ、早く通院から足を洗いたい。
意識の中から病の気配を全て追い出し、病とは何の接点も持たない生活に戻りたい。

そう、私は先生の事を一日でも早く思い出に変える必要があるのです。(色んな意味で)

そう強く思って堕落していた土曜日です。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
