プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

謎のオジサンにロックオンされる。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

いやぁ、何とか奇跡的に週末を迎えられました。
今はプチ解放感に思いっきり浸っていたい気持ちなのですが、まだちょっと引きずっているようで心のザワツキから解放されません。
実はそのザワツキというのは仕事だけが要因ではなく、今日のある出来事が大きく作用しています。

今日は仕事中ずっと頭が重く、ともすれば本格的な頭痛へと移行していきそうだったので、途中何回かお茶を飲みに給茶機の前に逃げ込んでいました。
午前をクリアしてとある午後のひと時、私は給茶機の前で熱いお茶を飲みながらボーッと外を眺めていました。
すると後ろから突然私に話しかけるオジサンの声が聞こえて来ました。

オジサン:「オペラさん、もう歓迎会はやってもらったんですか?」

振り向くとそこにいたのは隣の課の(まだ名前も知らない)人でした。

オペラ:「はい、課でもうやってもらいました」

オジサン:「えっ!?おかしいな。
       僕聞いてないないけどなぁ。
       呼ばれてないし」


(そりゃ呼ばれないだろ!
 あなた課が違うじゃないですか!
 しかし何故「おかしい」のだろうか?課が違うのだから当然だと思うのだが。
 しかしこの人誰だったっけ?)

オペラ:「え?いや、課単位でやったんで呼ばれなかったんじゃないでしょうか」


オジサン:「いやでも僕オペラさんの課とは深い関係があるんですよ」

オペラ:「あ!元うちの課だったんですか?」

オジサン:「いやいや、一回もそっちには属したことはないんですけどね」

(じゃあ呼ばれなくて当然だろ。意味が分からない)

オペラ:「ふ、深い関係ってどんな関係なんですか?」


オジサン:「いやまあ色々裏でやってるんですよ」

オペラ:「あぁ、裏で仕事とか手伝ってくれてるんですか?」

オジサン:「という訳でも無いですけどね」

(なんなんだよっ!ますます意味が分からない。
 無関係の人が何故よその課の宴会に呼ばれない事に対して不思議がってるんだ?
 一体何者なんだろう、この人)


オジサン:「オペラさんは独身だよね」

(何故知っている?そんなこと公表したっけ?)

オペラ:「はい、そうですよ」


オジサン:「実はね私も独り身なんですよ」

(いきなりそんなこと独白されても……。
 聞いてないし興味もないけど、どうしよう)

オペラ:「あっ、そうなんですかぁ」


オジサン:「オペラさんどこ住んでるの?」

(ちょっと待ってくれオジサン。あんたいきなり私に興味を持ち過ぎじゃないのか?
 そもそも誰なんだあんたは?)

オペラ:「え、あぁ、***の辺りです」


オジサン:「あぁ~、そうなんですか、ふ~ん。
       オペラさんはお酒飲める?」


オペラ:「まあ、たしなむ程度なら」

オジサン:「じゃあ今度呑みにでも行きましょうか?」

(「じゃあ」って、なぜ住所聞いたあとに「じゃあ」なんだ?)

オペラ:「あっ、はい、是非」


この瞬間、どうやら私は名前も知らない話したことも無い謎のオジサンと呑みに行くことになったようです。

この後私たちはフロアへと戻りました。

(一体なんだったんだろう?
 そしていったい誰だったんだろう、あのおじさん。
 話の全体像から察するに、要は私を呑みに誘いたかったということか?
 まさかその為に他の課の歓迎会に自分も参加することを勝手に予定していたのだろうか?
 謎だ、謎が多すぎてますます頭が重くなってきた)


そのおじさんは年の割に割と小奇麗で、顔も毛穴も見えないくらいにつるっとした感じの人です。

(そういえば独身がどうこう言ってたな。
 まさか、まさかゲイじゃないだろうな。
 勘弁して下さい、私はその気は全くないんです。
 でももしそうだったらどうしよう。
 やばい、もうこれ以上心に負担をかけたくない。
 とりあえず2人でいくのは危険だ。
 行くなら3人以上でお願いしないと。
 いや、でももし全員ゲイ仲間だったらどうする?
 うわっ、もう考えたくない。
 なぜ私の前に現れた、オジサン。
 そして何故私の課の宴会に参加しようと目論んでいたんだ。
 誰か、誰か教えてください)


私は今危険なのでしょうか?
それとも単なる思い過ごしなのでしょうか?

もしかしたらあのオジサンは、ただ単に長い休職期間を経て復帰した私をおもんばかって親切心からフォローしてくれているだけなのかもしれません。

でも私の心にはそれ以降ある疑問がこびりついて離れなくなりました。

「オジサン、あんた一体何者なんだ!!」


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
458:面白いですね by atabatzz on 2015/01/24 at 21:21:53

普通に考えるとゲイっぽいですけどね・・

邪推すると、誰かのテの者かも知れませんね。
情報収集的な。

その後楽しみにしております(笑)

459:Re: 面白いですね by オペラ on 2015/01/24 at 21:40:37

> atabatzzさん
情報収集ですか。
有りえますね。
でも私から一体何を探ろうと言うのでしょうか?
益々怖くなってきました。

▼このエントリーにコメントを残す