プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

欲は無いのか?

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

とりあえず今日も小さい坂を一つ乗り越えました。
まあこれからも無限に続く坂ですが……。

しかし毎日会社に行っていると特にブログに書くことも無くなってくるのが困りものです。
朝行って夜帰ってくる、ただその繰り返しですから。

休職中もさほど毎日変わり映えのしない生活だったのですが、復職してからはそれに加えて”規則正しく”という文言が加わります。
つまり、規則正しく変わり映えの無い――苦しい――毎日です。

どれだけ規則正しいかというと、起床時間はもちろんのこと、昼と夜は決まって社員食堂、帰宅してからはジョギング、そして最後は疲れ果てて寝る。
(ついでに朝までに1,2回覚醒してしばし怯える)

文字に起こすと至極まっとうで極めて健康的な生活に思えますが、実際のところはどうでしょう?

そういえばお金が財布から全く出ていきません。
ご飯は全て会社で済ませますし、大好きなプレミアムモルツやヱビスなどの晩酌も絶っています。
加えて日中はもちろん家に居ないため、光熱費は全くかかりません。
服もここ数年買っていません。
もちろんロードバイクにも投資ゼロです。
更にタバコも日中は吸えないので減りません。
更に更に、変に気が向いていきなりどこか観光地に赴くとかドライブに行くとか、突発性の散財もありません。
更に更に更に、休職中の貧乏根性がすっかり身に沁みついてしまって、どんなに安価なものでも購入について熟考したあげく結局は諦めるという行動が定着しています。

もう貧乏真っ盛りです。
一人デフレスパイラルです。



「デフレ脱却に協力する気まるで無し……だな。
 貯金が趣味みたいになってるぞ(そして貯まっていないのがミソ)。
 簡単に言うと、何のために生きてんだ?俺」


欲を持とう。
欲は人間のエネルギー源だ。
欲で生活に潤いを。

そんな声がどこかから聞こえてきたような気がします。
(100%気のせいですが……)

「週末前向きに善処してみるか」


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す