プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

時の流れを止めるカレー。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。


とにかく時間の流れが速くて遅い今日この頃です。

会社で恐ろしいほどにゆっくりと流れる時の流れによって幾重にも堆積しているはずの私の記憶は、毎日終業の合図と同時に一瞬で霧消しているようです。
まるで記憶が毎日リセットされているようで、とにかく過去の記憶が積み上がらないのです。

Look595に乗ったのが一昨日だということが信じられません。
では昨日は一体どんな日だったのか?
もっと言うと今日は一体何をして、その時どう感じたのか?
全く思い出せないのです。

「気がついたら今ここにいる」
そんな感じです。

私は今とても不思議な感覚です。
過去は記憶が無いほどに一瞬で過ぎ去っていくのですが、未来は無限の(ネガティブな)想像によって果てしなく長く思えるのです。
一瞬で過ぎ去った過去3日間と、これから迎える週末までの未来3日間に天と地ほどの時間的な差を感じます。
私の乗っている時間軸、それはまるで未来へ向かって階乗的に伸びる対数グラフのようです。

「せめて今日一日くらいはきちんと振り返ることが出来る心の余裕をもたないと」

そういえば私は相変わらず晩御飯にカレーを食べています。
昨日ようやく食べつくしたので、今日は久しぶりに社員食堂で晩御飯をとりました。

出てきた定食はカレーでした。

「2週間かけて自炊のカレー食い終わった翌日に社食で再びカレー……。
さすがにこれは記憶に残りそうだ

(もしかしたら過去の記憶が無いことが毎日カレーを食べ続けることが出来る要因の一つなのかも)

カレーを食べながら、そんなしょうもないことを思って一人納得していた今日の私です。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。