プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

金曜日を翌日に控えた木曜日。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。


今日も何とか一日を乗り切ることが出来ました。

『家に居る』

この言葉が、
この状態が、
何故かたまらなく愛おしく感じる今日この頃です。


短い睡眠時間の割にその眠りは案外深かったようで、今朝は久しぶりに目覚ましが鳴ってから目が覚めました。
そして割と淡々と出社の支度をして、そのまま極めて事務的に出社しました。

怯えることに疲れてきたのか、それとも慣れてきたのか、はたまた感覚がマヒしてきたのか、
もういっそのことそれら全てなのかは分かりませんが、意外と自分の感情って自分では分からないものです。

そして今日一日、私は職場でも仕事(とは言えないレベルの作業)を事務的にやり続けました。
軽い頭痛がたまに襲ってきましたが、私はただひたすらに仕事(とは言えないレベルの作業)に思考を集中し、たまに帰宅後の解放感を想像しながら負の雑念を極力排除しようと努力しました。

なので、今日の終業はこれまでのような不安と恐怖からの解放に震えながら感じる一時的な安心感ではなく、
どちらかというと拘束から解放された喜びに打ち震える満足感という感じでした。

もちろん相変わらずテンション低めの超低空飛行に変わりはありません。

今思うと、少し前までは物理的に飛ぶことが不可能な飛行機?でむりやり飛んでいたような感覚でした。
でも今日は飛べることが大前提の、少なくともいわゆる飛行機に乗って飛んでいた感覚です。

「落ちそうだけど落ちないように出来てるから」みたいな飛行機です。
どちらかというとアトラクション的な乗り物に近い飛行機です。
(そんな飛行機は存在しない)


私の予想では、「このような波が今後恐らく一週間周期くらいで訪れるのではないだろうか」と思っています。
今はただ波の上弦にたまたま乗っているだけ。
また来週は今週の繰り返しになるのでしょう。

でも、やがて波の振幅は小さく、そして波長は長くなっていくはず。
(希望的、切望的観測)


明日は土日を翌日に控える金曜日。
明日さえ乗り切れば待望の土日。
明日こそは有意義にと思って有意義だったためしがない土日。

でも大好きな土日。


なんか今日よりも耐えられる気がしてきました。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。