プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

復職後のモチベーション向上の為、物欲に走る!!

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

昨年見事?に復職を果たし、傷だらけになりながらも何とか辛い日々を乗り越えている2015年の私。
このような日々を乗り越えていく為にはやはりそれに耐えうるモチベーションが必要になります。

例えば今現在の私の場合、以下のような感じです。

・超短期的、例えば今日一日を乗り切る為。 
 帰宅後、全てから解放され自由と安寧を手に入れた自分をひたすら想像する。

・短期的、例えば1週間を乗り切る為。
 土日の休日、全てから解放され自由と安寧を手に入れた自分をひたすら想像する。

・中期的、例えば大型連休までたどり着く為。

 今のところ想像することさえ出来ていない。

・長期的、例えば定年或いは経済的不安からの解放にまでたどり着く為。
 全くもってその存在自体が意味不明であり、考えると逆に著しくモチベーションが低下する。
 つまり危険を伴う思考である。


という訳で、
つまり簡単に言ってしまうと、
「お前こんな感じでモチベーションが維持できるわけがないだろう!
 よく読むとこれ奴隷みたいジャマイカ!!
 こんなんで明るい未来なんて描けるわけないだろっ!!」

という事になります。

「よし、それならせめて今見えている部分だけでも奴隷とは違うんだよっていう所を示さないと。
 つまり超短期と短期の部分だ。
 なんかもうちょっと望め、俺。
 今のままでは余りにも奴隷根性丸出しでなんか色々ヤバい気がする」



昨年の超節約生活が完全に身に沁みついている私としては、趣味や嗜好品に使うお金などは今後一切捻出不可能という考えが条件反射で浮かんできます。
生活必需品以外への出費は”もったいない”という考え方です。

しかし、この3連休を通じて私の心には多少の変化が生じています。
上述したように、今後の生活を少しでも維持しやすく(耐えやすく)するためには、ある程度の投資も必要ではないのか?と考えているのです。

今後も闘い続けていく為に、そして傷つくであろう心の回復を少しでも早めるために、何かと頼れてすがれるものが欲しい今日この頃です。


という訳で、以前から目をつけていたものをちょっとリストアップしてみました。


■BUFFのネックウォーマー。
スペイン生まれのほとんど只の円筒形の布。
数多の便利でオシャレな使用方法の提示が受けて何気に売れています。
そのマーケティング戦略と実用性が認められ、今ではロードバイク界において嗜好品というより必需品として認知されつつあるようです。



b107906-b002.jpg




■コンコールライト レッドフック
私の所有する3台の自転車全てに使用されているサドル、コンコールライト。
私のお尻にマッチするサドルとして鑑みれば間違いなく必需品ですが、既に必要数所持しているため今回は完全に嗜好品、というか無用の長物の可能性大。


578RH-218X053 concor lightRHCwhite




■ステム 3TのARX-TEAM ホワイト
Look595への私の脳内実装により、ルックス的に相性が抜群であることが証明されたステム。
黒ベースが大半を占めるステム界?において赤白のビジュアルはレアです。
しかし今現在のステムで機能的にもビジュアル的にも別段不足を感じている訳ではないので、これもほぼ無駄遣いの領域に入ります。



3t-arx-team-wh.jpg

以前、暇に任せてLook595にサドルとステムを脳内合成してみた写真。
自分で作ったこの怪しげな合成写真によって一時物欲が噴出していましたが、休職中の経済的理由により記憶の彼方に葬られていました。

PB090251 (1)_1




■GrandPrix4000S2 の赤
私はコンチネンタルのGrandPrix4000Sユーザーです。
しつこくこればっかり使っています。
そしてその後継品がS2です。
カラーバリエーションが増えました。
脳内合成はしていませんが、赤を上の写真に合成すると恐ろしくマッチすると思うのは私の気のせいでしょうか?

タイヤは乗れば消耗するので、もしかするとこれが一番購入の可能性が高い商品かも知れません。
(最近全く乗ってない上に、このタイヤは恐ろしく減らないので先が見えませんが)

Continental-GP4000S2_20130926115352478.jpg
http://www.bicycling.com/bikes-gear/new-bike-gear-previews/best-road-and-mountain-bike-gear-2013-eurobike?slide=8

という訳で、何の脈絡もなくただ漠然と「欲しいなぁ、あったら嬉しいなぁ」って思っている物を紹介してみました。
こうやって紹介してると益々物欲が湧いてきました。
もしかすると、この直後に勢いだけで買ってしまっているかもしれません。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す