プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

末吉だった2014年を振り返ってみました。

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

既に2015年だというのに今更感が否めませんが、ここでちょっと立ち止まって私の過ごした2014年を振り返ってみようと思います。
本来なら2014年の大晦日にやるべき事なのでしょうが、当時は復職の記事に全力投球していて身も心も疲れ果てていた私としましてはとてもそちらにまで手も頭もついでに心も回らなかったのです。

さあ、私の2014年は一体どのような年だったのでしょうか?

こういう時、ブログを書いていると便利です。
昔の出来事が、そしてその時の心境が瞬時に脳内にフラッシュバックされ、まるでその現場に今自分がいるような気分を味わえるのです。

辛い事も多々、というか辛い事だけ多々あったような気がしますが、不思議なもので過ぎてしまえばそれを乗り越えて今生きている安心感というか達成感を持って客観的に振り返ることが出来ます。

それではオペラの2014年です。

■1月
・元旦のおみくじで末吉というレアアイテムを引き当てる。
 暗い1年を暗示され、新年早々いきなり出鼻をくじかれる。
・インフルエンザに罹る。
 40度近い高熱と寒気に襲われ、孤独感と抑うつ感に苛まれつつほぼ2週間身動きを封じられる。

■2月
・昨年の落車によってヒビが入った右ひじがようやく完治する。
 右手が自由に使える生活、そしてLook595の復活にテンションが上がる。

■3月
・うつ状態が深刻となり、これより約半年に渡ってブログの更新さえ出来ずに過ごす。
 そして社会復帰をほぼ諦め、お先真っ暗の隠遁者としての生活を送る。



この間ブログ記事の更新が皆無のため、自分が何を考え、そして何をして過ごしていたのか全く不明。
まさしく空白の半年間。




■8月
・うつ状態の呪縛からようやく抜け出す。
 毎日続けていた散歩(その内ジョギングにレベルアップ)の効果を実感する。

■9月
・調子に乗って復職に向けて動き出す。
 完全にシカトしていた会社への連絡を冷や汗を流しながら行う。

■10月
・調子に乗って走っていた時に右足首をプチ捻挫する。
・帰省して変なオジサンに運命的に絡まれ、人生とは何かを改めて考える。
 しかし結論を出せないままに終了。

■11月
・Dedaのステムが数年前にリコールされていた事に今頃気づき、慌てて交換手続きを行う。
・復職は元の部署への復帰が前提と告げられショックのあまり再びブログ更新が滞る。

■12月
・何とか異動を勝ち取り、不安と恐怖に苛まれながらも無事に復職。


とりあえず言えるものだけ書いてみました。
とにかくしょぼすぎて涙を誘う2014年です。

ちなみにこの年、既に収入を完全に断たれていた私は、猛暑の夏をエアコンなしで乗り切り、食事は全て自炊(9割がカレー)、飲料は水道水のみという超極貧生活に明け暮れていました。
車も通院と帰省以外にはほとんど乗っていなかったため、2014年の車検の際には売り飛ばそうかと真剣に悩みました。
また消費税が8%に上がった時は「殺す気か!」と本気で思いました。
貯金を切り崩して生活する悲惨さを切々と味わった一年です。

私の2014年、
前半はほぼ運命に抗うことも出来ないままに翻弄され、後半は多少抗って自力で歩み始めた感じでしょうか。

何にせよ、私はこの2014年を人生の最下層と位置づけ、
そしてここから坂の上を目指してこつこつと登り続け、
やがてはその向こう側の新境地へと自分を誘えればいいかななんて思っています。

今年からブログタイトルを
『坂の上のその向こう側へ』
に変更した理由です。


……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す