プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
446: by ダメおやぢ on 2015/01/02 at 14:03:18

こんにちは♪
正月そうそう勘弁して欲しいですね、今後エスカレートしなければ良いのですが・・・

447:Re: タイトルなし by オペラ on 2015/01/02 at 14:06:31

> ダメおやぢさん
コメントあざっす。
そして明けましておめでとうございます。

私を含め、周囲も色々な問題を抱えながら生きているようです。
いずれも丸く収まるよう願ってます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

元旦、起きたら何故か警察が!!

皆さん、どもども。
うつを背負って人生ヒルクライム中のオペラです。

2015年元旦、何やら玄関の外が騒がしい。

「やけに騒々しいな。
 新年会で泥酔したやからが軒先でたむろしてるのか?
 新年早々迷惑だが、まあ正月だし許してやろう」


この時の私は寛大でした。
なにしろおみくじで見事”一番大吉”を引き当てたばかりです。
外の喧騒など、まるで神々が下界で起きている極めて些細な日常の一コマを俯瞰して観ているようなものです。
(今考えると、”一番大吉”こそがまさに些細な日常の一コマなのですが)

「さあ、新年一発目のジョギングにでも行くか」

私は未だ騒がしい玄関先に、
「ほら、おみくじの金メダリストが通るぞ、道を空けろ」
と意味不明のセリフを発する勢いで玄関のドアを開けました。

そして、そこで私が目にしたものは、

(警察官だ!
 それも2人。
 泥酔してたむろする奴らではなく、どちらかというとそれを取り締まる方の人たちだ。
 しかしなぜ警察が私の玄関先に!?
 もしかして私がおみくじで大吉を引いたからか?
 不正だとでも言うのか?
 いやいやいや違う、有りえない!
 ちょっと落ち着こう、落ち着けオペラ。
 彼らは少なくとも私に用があってここにいるのではない、はず。
 何故なら私が最近行った主な社会的行為など、復職して大吉を引いたくらいではないか。
 まあどちらもドキドキ感で言えば犯罪に勝るとも劣らないインパクトではあったが、間違いなく悪行ではないはず。

 しかし2015年初めて目にする人間が警察官とは……。
 これを縁起がいいと捉えるべきか、それともその逆か?)



新年早々の警察官に少し動揺したものの、やがて落ち着きを取り戻した私。
辺りを見回すと、私の隣の部屋の玄関のドアが開け放たれたままになっている事に気が付きました。

オペラ:「何かあったんですか?」

警察:「いやぁ、何でもないですよ」

(何でも無い訳がないだろう!
 まさか警察官2人で新年のあいさつ回りをしているとは思えないし、ついさっきまで騒がしかったぞ)


私は警察官の白々しい返答に多少落胆しましたが、これ以上彼らとの会話は成立しないことを悟り、そのままジョギングへ向かおうとしました。
そして4,5歩ほど進んだ時、後ろから1人の警察官が私を追ってきたのです。

(しまった!
 やっぱ大吉の件かっ!!)


そんな訳はなく、

警察:「昨夜、隣うるさくなかったですか?
    ***と***の言い争いの声とか」


オペラ:「いや昨夜は全く。
    でも、あぁ~、そういう事ですか」


私はこの時全てを理解しました。
以前の記事で書いたことがありますが、隣はちょっとややこしい夫婦なのです。

【過去記事】:狂ったように泣き叫ぶ女性。


(そうか、新年早々やらかしたか。
 しかし今回はまさかの警察沙汰にまでレベルアップしてしまうとは……。
 いろいろ大変そうだ。
 隣の夫婦も、そして警察官も)



私は努めて笑顔で振る舞うその警察官Aに対し心の中で「お疲れ様っす」と声をかけ、そのままジョギングへと赴きました。
マンションの駐車場には器用な停め方でミニパトが駐車していました。


約1時間後、
汗を垂らしながら自宅への最後の曲がり角を曲がった瞬間、あの警察官が乗ったミニパトとすれ違いました。

(あれから1時間近くもあそこにいたのか。
 どんだけ大事件だったんだ?
 しかし大変だな、警察官って)



正月の朝早くから夫婦喧嘩の仲裁に呼ばれて小一時間笑顔で対応する警察官。
本当に爪の垢でも煎じて飲ませたい……私に。


などという事を痛感した2015年元旦でした。

……続く。 


最後まで読んで頂き、感謝、感激です。 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手、コメント、それだけが励みです。よろしくお願い致します。 

   ↓↓
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
446: by ダメおやぢ on 2015/01/02 at 14:03:18

こんにちは♪
正月そうそう勘弁して欲しいですね、今後エスカレートしなければ良いのですが・・・

447:Re: タイトルなし by オペラ on 2015/01/02 at 14:06:31

> ダメおやぢさん
コメントあざっす。
そして明けましておめでとうございます。

私を含め、周囲も色々な問題を抱えながら生きているようです。
いずれも丸く収まるよう願ってます。

▼このエントリーにコメントを残す

   
